久しぶりの更新です汗

 

11月、12月(まだ1週間ですが)とても忙しく、遅番の時は22時近くに帰宅することもあります。

皆様のブログやFacebookを読むだけでもう既に深夜となっております焦

 

どちらかと云うと私は夜型人間なのでどんどん目が冴えてくるのでありますえへ

パソコン触りながら、深夜のテレビ見ながら(深夜の通販番組にハマっています、買いはしないですがとっても詳しいですすきすき)隣の部屋で寝ている父親の様子も見ながら(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、父親を自宅介護しておりますので夜中は私の当番)時には誤嚥性肺炎を予防するため痰の吸入したりするので、結構な時間まで起きております。最近の平均睡眠時間は4時間位、5時間寝られたら上等ですびっくり まあ全然苦じゃないのでにっこり気づきキティ

 

先月は人生初の大腸がん検査をしましたショボーン職場の健康診断で引っかかってしまい、健康管理推進室から2か月以内に受診して結果を返信しなさいとお手紙が来たのでガーンかかりつけの内科医院で検査してもらいました。

個人の開業医院ですが、検査室があり、レントゲンや超音波の機械もありますビックリマーク

先生は消化器内科が専門で、私は胃にポリープがあるので(良性です照れ)毎年胃カメラ検査をしてもらっています。

何年もやっていると、先生がとても上手なのは勿論ですが、受診する私も慣れてきて(検査に慣れるっていうのもどうなのはてなマークですが笑い泣き)ちっともしんどくないんです爆笑

 

まあ胃と大腸は違うし、検査した人の話では結構大変でしんどいという事も漏れ聞いていたし、何より2リットルほどの洗浄水をコップで飲んではお手洗いに行き・・・・ていうのがつらいということで、若干緊張はしていたのですが、この洗浄水が昔に比べて改良されているのかどうかは不明ですが、ポカリスエットのような味で飲みやすく、マグカップに入れて10分おきに飲むのも苦にならず、調子よく飲んでいたところ途中様子を見に来られた看護士さんに「このままだと早く飲み終わってしまうから、もう少し量を減らして飲んでもらったらいいですよ音譜」なんて言われながら、朝9時に入ってから検査が始まるのは13時半という、どうして時間を過ごすのか!?と私にとってはこの方が苦痛でした困った

ようやく検査室に誘導されて検査台へ、注射打たれて検査始まりましたが、意識はしっかりしているので内視鏡が腸内を入っていく感覚を興味津々に感じながら無事終了ふ結果は問題無しでしたよかった~♪

大腸検査を先にしたので、来月位に恒例の胃カメラ検査をお願いしようと思っています照れ

自分でも変わっているなと思うのですが、小学校の頃から予防接種とか血液検査で血管に注射の針が入る瞬間を見るのが

好きであはは・・・ この年齢になっても相変わらずじっと見つめていますあははあははあははあはは

 

そんなわけで元気にしております、今後も真夜中、夜更けえっ?夜明けえっ?の更新になると思いますが、覗きにいらして下さいませWハートWハートWハートWハート