今日も仕事なのにこんな真夜中にコソコソと書いています汗汗汗汗

 

本日は宙組東京宝塚劇場公演千秋楽おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

そしてまあくん(朝夏まなとさん)のラストデイですね。ファンの皆様、ご観劇の皆様、ギャラリーの皆様寒い中ではありますが、

寒さ対策充分にしていただき、お見送りなさってくださいね。

 

お芝居の『神々の土地』、ロシアの雪原が美しかったです。静寂、ピン!と張りつめた空気感が感じられました。色々と場面が変わる中、数回この雪原は変わることなく出てきます、上田久美子先生のこだわりなのでしょうね、雪組さんの『星逢一夜』のあのみんなで星空を見上げたあの櫓が何度も使われたのと同じように、雪原は変わることなく静かな時を刻んでいました。

 

まあくんの軍服姿、何度も観ていますが、本当に軍服がよくお似合いです。

今回まあくんの真の相手役イリナはうららちゃん(伶美うららさん)、決してまあくんのドミトリーはイリナへの想いを表に出すことはなくても、イリナへの眼差しや接し方から察することはできます。この2人が並ぶと絵に描いたように美しい。セルゲイ大公の未亡人のイリナも決して本心を見せることはないけれど、交わす言葉や見つめ合う眼差しでお互いのひそかな想いが想像できます。

うーんハートなんて大人な恋愛のかたちなのでしょう・・・・ラブラブ

うららちゃんはやはり大人の女性がよく似合う、多くは語らなくても心の中に秘めた想いは誰よりも熱い、でも表情と立ち振る舞いはクール。美しいうららちゃんのラストに相応しいお役で本当に良かったと思いました。ドレス姿も本当に見とれてしまいました音譜音譜ショーでもうららちゃんは美しかった、背中を全面的にだしたお衣装があったのですが、背中に見とれてしまいましたハート

 

ショーでの黒燕尾、これぞ正統派黒燕尾の踊りを見た気がしました、やはり花組出身のまあくんだからなのでしょうねもぐもぐ

なあちゃん(大浦みずきさん)からヤンさん(安寿ミラさん)代々花男に受け継がれてきた黒燕尾へのプライドが感じられました。

 

ここ数日東京宝塚劇場にはまあくんに所縁のあるOGさんがご観劇だったようですねにこちゃん

まとぶん(真飛聖さん)みわっち(愛音羽麗さん)めおちゃん(真野すがたさん)などなど・・・・まとぶんはご自身のインスタで頭痛がするくらい泣いたほろりと書いておられました。

【まあの男役集大成を一瞬たりとも見逃したくないとひたすら見つめていました。ずっと私を支えてくれたまあ、あんなにも立派に舞台に立つ姿はもう眩しすぎました】という事でした。

めおちゃんも台湾在住で、今は第二子ご懐妊中なのですが、ご自身の免許更新もあり急遽旦那様(トラベラー氏と呼ばれています)と帰国され、みわっちと一緒にご観劇の日に偶然まとぶんとも同じ日だったようですラブラブラブラブ

宝塚の良さってこういうことなのですねドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

さあ数時間後には劇場の前には千秋楽入りのイベントの準備がされるのでしょうね、今日1日無事に終われますようにらぶ2

 

まあくん(朝夏まなとさん)ありさちゃん(瀬音リサさん)しいちゃん(彩花まりさん)まやちゃん(涼華まやさん)うららちゃん(伶美うららさん)ご卒業おめでとうございます花束花束花束花束花束

 

それにしてもさすが「ちゃら男」と呼ばれたまあくんですねバラ退団同期がみんな娘役ちゃんなんて花花花花花