今日は花組さんの集合日でした。

毎回集合日にドキドキするのは私だけではないと思いますがどきどき

 

そして花組退団者と専科退団者のお知らせのメールが来ました汗

 

花花組退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 

菜那くらら

紗愛せいら

矢吹世奈

 

2018年3月25日花組東京宝塚劇場公演千秋楽付で退団

 

舞希翼

2017年11月4日付で退団

 

ななくらちゃん(奈那くららさん)はいつも明るく可愛く元気でお歌もお上手で、いつもコーラスメンバーに入っていらっしゃって。退団と聞いてちょっとびっくりしました。キキちゃんと同期でしたね。

紗愛せいらちゃんはよくは存じあげませんが、華やかなお顔立ちの娘役さんだなと思って見ていました。

世奈くんは先日の『はいからさんが通る』では、伊集院少尉をシベリアに行かせてしまう印念中佐役をされていて、これからまだまだご活躍されると思っていたので、残念ですしゅん

 

舞希くんは大階段も降りずにご挨拶もなく4日付での退団、急に決まったのかなぁ・・・・

第2の人生もすばらしいものでありますように。

 

クローバー専科退団者のお知らせ

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

専科

飛鳥裕

2018年3月25日花組東京宝塚劇場公演千秋楽付で退団

 

えぇぇぇぇ!?

ながさん退団なんですか!

定年には少し早い気もしますが、もうそんな時期だったのでしょうか。

確か昭和51年の『ベルサイユのばら』が初舞台でしたね、当時関西テレビで放映されていた『ザ・タカラヅカ』のバンビーズに途中からメンバーとして入っていらっしゃった記憶が・・・・

当時花組の瀬川佳映さんが怪我だったかで途中脱退みたいになって、その代わりにながさんが入られたはず・・・・

雪組一筋で組長さんも務められ、月組の組長さんもされて、初日や千秋楽のご挨拶がいつも優しい語り口で、(緊張されているのも伝わってきていましたが)穏やかな方という印象でした。

 

よくよく知っている生徒さんの退団はやはり淋しいですねぐず・・