いよいよ台風が近づいているようで、雨戸を閉めていても風の音がはっきりと聞こえるくらいです。

近づいているというよりは関西地方は今まさに通過中なのかもしれません。

 

久しぶりの本格的な台風です。ピュー!!!!と文字に書いていますが、本当にこの通りの音がして、さっきまでどこからか飛んできて我が家の前に転がっていたポリのゴミ箱が、また音を立てて横の道を転がっていったようで風の音に混ざって「ゴロゴロ・・・・・・」と音がしていました

 

いつも台風が来ていても有難いことに我が都道府県には かすりもせず通過していくのですが、今回ばかりはそうもいかなかったようですダウン

10月22日は『時代祭』だったのですが、台風により中止、順延もなく

今年は中止となりました、時代祭は滅多に中止にならないので、それほど強い威力の台風という事ですね。因みに伊勢湾台風並みはてなマークとのことらしいです。

 

昨日日曜日は遅番での仕事でしたが、夕方からJRが間引き運転をするので、対象となる同僚たちは次々と早退しました。私は地下鉄利用者なのですが、仕事中に時々チェックするyahooの運行状況も、最後まで「平常運転です」のままでした笑い泣きそして最終迄きっちり働かせていただきました。今日月曜日は早番で、店長曰く「通常出勤要員」とのことでしたあせるあせるあせるあせる頑張りまあす腕。腕。

 

普段滅多に閉めない部屋の雨戸も今回ばかりはちゃんと閉めました、でも夜中にこっそり外の様子を見たいので、ちょっとだけ隙間を開けていますえへへえへへ

 

今台風が向かっている関東方面より北の方向の皆様、くれぐれも外出は控えてくださいね。台風が来る前に色々とご準備なさって台風に備えてください。

 

今見ているBSのニュースによると、関東の一部が暴風域に入るようです。何時だか聞きそびれてしまいましたが、静岡に上陸とかなんと

か・・・・

 

そして今回の台風による被害を受けた方々心よりお見舞い申し上げます。