急に暑くなると着る物に困ります叫び

昼間は暑いから薄着でも大丈夫なのですが、日が暮れて夜になるとやはりもう1枚重ねて着るか首元にストールを巻くか・・・


これからは電車も送風か冷房が入るだろうから何かしら持っていないとね・・・・


ここ数ヶ月でストールを何枚か新調しました音譜

今まで持っていなかった色、イエロー系(ちょっとグリーンも入っているから巻き方によっては違った感じになります)ブルー系、ピンク系、とりあえず各色取り揃えてみました。


いつも悩むのがストールの巻き方です。普通に2回ほど巻く、中尾彬氏のようにねじねじしてみる、すれ違う人の中にはとても素敵に巻いている人が居て、思わず呼び止めて「その巻き方はどのようにされているのですか?」と聞きたくなります。

本屋さんのファッション雑誌のコーナーには「ストールの巻き方アレンジ」的な本もありまして、

立ち読みしています(*^▽^*)(買ってもいいんじゃないの?と言われそうですね)


たまたまAmazonで見つけて興味があって購入した本『シンプルベーシックなMy Styleのつくり方』に「巻き物のアレンジ法を知って入ればおしゃれの幅が広がる」というページがあって、アフガン巻き、ミラノ巻き、スヌード巻きという3つのスタイルが載っていました。どれも初心者でも簡単にできるのですが、お気に入りはミラノ巻きです。

ただ無造作に巻いているように見えて実は・・・・というのが理想です。


若い頃とは違って、そこそこの年齢になると、流行のテイストが少し入っているけど、基本永く着られるものを買うようになりました。

時々雑誌も買ったりしますが、よく行く喫茶店にある雑誌で情報収集したりがほとんどです。

最近はバッグサイズという小さめのサイズもあります。バッグに入れるには本当に便利なのですが、本のサイズが小さいという事は、当然記事の文字も小さいわけで(^▽^;)

読むのはなかなか至難の業??


私の年代ってジャストな雑誌がなくて汗とりあえずOLさん向きの雑誌を参考にさせてもらっています。雑誌に掲載されているものは、よいお値段なのでガーンあくまでも参考にしてもう少しプライスレスなものを買うのが現実ですにひひ


最近ファッション雑誌に宝塚の生徒さんが掲載されることが増えてきた影響で、色々な雑誌を見る機会が増えてきました。ほとんど立ち読みで済ませるのですが、他のページで興味があるものがあったらついつい買ってしまう最近の私の傾向です。