お待たせしました!!いや、誰も待ってないよって(;^_^A)

ようやくショー宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)の事を・・・


このショーは台湾公演にもっていくショーだからか、和テイストが入ったショーでした。

(稲葉先生のショーテイストですね。ルナロッサとか、ルナロッサとか・・・・すみません、私結構ルナロッサ気に入っていたので(*゚ー゚)ゞ)


衣装もちょっと着物風とか、和太鼓使ったりとか、燕尾の場面では三味線使っていましたね。

本舞台を観る前にスカイステージで見ていたせいか、「ファ~ンタ~ジア」が一緒に歌えてしまう位

耳馴染みとなっていました(^-^)/

浪漫 波の花はあきら先輩、ちなっちゃん、マイティと3人の旅人が歌っている間に波が色んな形に変わるという場面。波の間からいきなり出てきたからビックリしたけど。マイティがこのメンバーに入っていてちょっと嬉しかったです音譜花組1年生ちなっちゃんも音譜きらりちゃんも波の花Aとして場面をもらっていたので良かったOK

次はみりおちゃんを中心とした花男たちのダンスなのですが、お衣装がゴージャス、みりおちゃんキンキラキンやん!!派手!!と思わず突っ込みを入れたくなる位ちょっとオラオラ系で流し目でハート射抜くよ!!て勢いでした恋の矢

キキちゃんとかれーくんの学園物っぽい場面、ここは城妃美伶ちゃんがヒロイン、ラストはあ~あキキちゃん・・・という感じで・・ちょっと息抜きできます(笑)


中詰め?祝祭・百花繚乱では一瞬みりおちゃんの花魁姿が見られますが、何せショーのメイクで花魁だし、お衣装も下に着ている上から花魁のお衣装だから、やたら首元が詰まっていて

・・・・・・せっかくの美人さんみりおちゃんなのにメイク男役やしなぁ(・・;)

ちゃんとしたメイクとお衣装で見てみたかったな・・・・きっと皆ドキッとすると思うのですよ。

限られた時間で日本の和を見せるのは難しいよなあと感じました。

この場面では研2・研3・研4の男役ちゃん達が実際に太鼓を叩いているのですが(太鼓といえば2004年スサノオで初舞台生さん達が通しで太鼓叩いてましたねぇ)ここで私が注目していたのは、スカイステージBrilliant Dreams望海風斗編をご覧になっていた方はご存知と思いますが

だいもん、ふじPといった上級生と並んでもひけをとらない風格、ある意味一番落ち着いていた風貌の飛龍つかさくんですグッド! あの時と変わらない元気をもらえそうな笑顔で頑張ってはりました。


三味線の音が入る燕尾の場面は結構激しくて、大階段上る降りる、フォーメーション変わるなど忙しかったです(→o←)ゞ ここで最後の汗をかくって感じです。息つく間もなくデュエットダンスでみりおちゃんは花乃ちゃんをリフトするのですが、「みりおちゃん、大丈夫?」と心配になりました。ちょっとフラっとバランス崩しそうでヒヤヒヤドキドキあせる今回リフト2回もあるし・・・あの華奢なみりおちゃんが本当によくリフト頑張ってはりました汗汗


今回のショーでの驚きはキキちゃんの歌唱力がもの凄くUPしていた事でした。星組の頃こんなに歌えていたっけ?と思い出せない位本当に上手くなっておられ(いきなり敬語になる)流石2番手さんだわと感心しました。2番手羽根も着こなして急成長ぶりが見てとれました。

かれーくんも時々不安定なこともありますが、3番手さんとしての役目を果たしておられたと思います。

私は基本「宝塚歌劇」と歌という文字があるのだから、歌えないというのがちょっと・・と気になるのですが、今までの生徒さん大半の方それなりの立場に立たれると急に上手くなってられる気がします。そんな成長っぷりを公演度に発見できるからずっとかれこれ40年位ファンでいられるのかもしれませんね。


お芝居よりいっぱい書いてしまった(*v.v)。

長々とお付き合い有難うございました。


次は月組さんですが、まだチケット取っていませんガーン

果たしてレポは書けるのかしら??????