花組公演のお芝居続きです(ネタばれありますご注意ください)


お芝居上のみりおちゃんとキキちゃんは同じ日に生まれ(アルドの処刑の日)、子供の頃のシャルル(みりおちゃん)は泣き虫さん、ロベルト(キキちゃん)と2人でカリスタの独立を果たそうと約束したけれど、ある日突然シャルルは両親と共にフランスへ行ってしまう。でもカリスタのことは忘れたことなく革命に乗じて独立のチャンスとシャルルは新しい司令官として戻ってくる。

アリシア(花乃ちゃん)と惹かれあうようになるけど、アリシアがロベルトの許婚と知るとアリシアより子供の頃から優しくしてくれたキキちゃんロベルトとの友情を選んでしまう・・・・「ロベルトを裏切れない」とか言って。えーーー叫びアリシアショックよね~せっかくおフランスのドレス横流ししてくれて、シャルルの前でしか着ないと言って気持ちを伝えているのにぃあせる

初めての恋って歌っていたのに????


(役名で書くの面倒になってきちゃいました(-"-;A)

キキちゃんも最初は戻ってきたみりおちゃんの事疑っていたのに武器横流ししてくれたり、射撃訓練みてくれたりしてくれる内に心許すし。

それだけ2人の友情は固く結ばれていたということですね、そしてその2人によって見事カリスタの独立を勝ち取るわけです。

独立後のカリスタはキキちゃんがしっかり守ってくれるから、みりおちゃんは花乃ちゃんと新天地目指して旅立っていく。みりおちゃんは最初はカリスタで死にたいとか言ってたのにね(^_^;)


花乃ちゃんのアリシアは独立派の一員として男勝りで、言葉遣いも男の子っぽいけど、素直でまっすぐで、という女性を生き生きと演じていて好感が持てました。

キキちゃんはすっかり2番手さんとして堂々と何だか逞しくなっていて、ちょっと驚きました。

3番手が柚香れーくんですもの。すっかり若くなった印象が強い花組さんです。

そんな中あきら先輩やふじPが脇を固め、これから活躍してくれそうなちなっちゃんが来て

これからの花組さんも楽しみになってきました。


次回はようやくショーについて・・・・・