こんにちは!

 




※ちょっと久しぶりに下ネタ含みます

 

 

 

 

 

姉が離婚しまして。。

姉の夫は自営業でした。

 


私達はまぁ・・離婚なんて考えてもないなー


 

と思っていましたが・・

なんだか最近は不穏な感じで💦

 ディズニーの時もギスギス…笑

 


というのも・・

自営業始めてからはビジネスパートナーでもあり

お互いずっと仕事の話してるし、

開店してからは私も余裕なく。

 (夫は本業もあるからもっと大変…)

 

 


完全にレスでした。

3人目妊娠中からだけどねよだれ

産後から、そういうことしたくない

お店開いてからは、はよ寝たい!

嫌悪感すらあって魂

 

 

 

夫はそれが嫌

(年下だし、性欲強めな方かと)

ただ、言わないタイプ。言えないのかな

そこに甘えてこっちもスルーうさぎ



 

 

 


夫は家に居ても、家事を手伝わず(特に朝!!)

そこに私もイライラピリピリ

まぁ休みの日くらい・・って思っていても

一応共働きじゃん?

 

 

で、喧嘩勃発が多々

最終的に、、

「出ていくむかっ

「出てけば?」みたいな笑


もうお互いイライラの塊なんですよね

 喧嘩は子供にもよくないですよね・・

 

 

長女は二段ベットでパパと寝ていたけど、嫌がるようになり

私の寝室で子供3人と寝ることに

(ちなみにベッドは拡張しました)

 

 『寝室問題と長女にとってのメリット』私の人気メーターがぐぐぐっと上がる時間帯があります。それは…就寝時!!!もちろん、子どもたちからの人気wなんでか、子どもって寝る時はママがいい!!ってなりがち…リンクameblo.jp



 

ある日、夫から言われたのです・・



「リスペクトが足りない。子どもたちからのリスペクトより、ししゃものリスペクトが欲しい」

 

と。

 

 

あぁ・・それはそうかも・・って思いました。

私は言いたいことズバズバ言ってしまうし

確かに尊敬って…してるけど、、行動や言動で伝えてはない

 

 

そこから

 

 

リスペクトって??

リスペクトを伝える方法ってなんだろう…となり

 


この険悪ムードからも抜け出したい気持ちはお互い同じなはず

夫も無言だけど家事を手伝ってくれるようになった

 

 

 

 

とりあえず!

夫のパンツをリスペクトたたみ(丁寧にたたむ)

夫が帰宅したら子供たちに「パパ帰ってきたよ〜」と軽快に伝え(皆パパに寄る)


夫も一緒に寝れるよう、夫の布団を同じ寝室に運んだ

(嫌がるかと思ったが、ちょっと喜んでたw)

 

 



フォローしているブロガーさんが

レス解消には「寝室を同じにすべし」と書いていた

子どもたち居るから意味ないかもしれないけど・・

 

 

 

リスペクトをどうにか伝え、、

まぁ一杯やろうか白ワイン

と、白ワインと成城石井で買った生ハムで晩酌

 


二人で飲むのは本当に久しぶりでした。

 

 


 

 


 

まぁ、、

お酒の力を借りてレス解消しました笑炎





本当の意味で解消できたかはわかりません。

妊娠、出産を経ての「性欲」は、男女差ありますね。。




リスペクト🟰レス解消

ではないけども、

夫を雑に扱ってしまっていたことは反省です。







荷物置き場と化した二段ベット

(布団衣替え中)






















イベントバナー