前回の記事がアメトピ載りました!びっくり

ありがとうございます!






保育園でちょっとしたアクシデントがありました。




慣らし保育中の次女(生後11ヶ月)


慣らし2日目にて

保育士さんから

「マグを持ってきてくださいにっこり

と言われました



自宅ではマグはまだ使っておらず

でも産後間も無く義母さんが買ってくれたものがあり、早速保育園へ持って行くことににっこり









これ↑ニコニコ



今は家で使わないので

しばらく保育園で預かることに




お迎えに行ったら、、

保育士さんが走って私のところに来て…

「お母さん、お話があります……」


不穏な空気、、汗うさぎ


なんだ?なんだ?



どうも、マグを消毒する際に電子レンジを使用したみたいで…









マグの一部が焼けたそう…ハッ

こりゃ火花散ったかもね、、




あぁ…新品のマグが…笑

というよりは、

保育士さんが申し訳なさそうに謝罪してくれて、

「弁償させてください」と言われまして。



わざとじゃないし、

祖父母に買ってもらったものだし、

なんだか私も申し訳ない気持ちに😅



そこで、息子が使ってた全く同じタイプのマグ(色違いで)があるな!と思い出し…


「息子のマグのこのパーツを付けてみますね!また明日お話ししましょう!」



と、張り切って言ったものの…








私も電子レンジにかけたことがあり、、バネが出てるー滝汗滝汗



使えないことはないけど、見た目が微妙だし

これを見るたびに今回のこと思い出しそうw

シリコンのストローに焼けた匂いが付いていて絶望

(ストローは替えがない…)





あぁ…余計なこと言ったな。。


お願いします!弁償してください!って言うべきだったかな…と、夜中うなされた←




翌日、このことをお伝えして

苦し紛れに「折半しませんか…?」💦

と話したら、、

保育園で弁償してくれると。。

しかも、マグであれば同じタイプじゃなくても大丈夫と言ってくれたのですおねがい









実は前々から気になってた

コンビのマグにしましたー!

ちゃっかり感ありますが笑


ストロー部分が一体型というのが魅力的!!

口コミには

「漏れる、、」とかもありますが

多少の漏れは仕方ないかな?と覚悟して購入



そして、こちらは全部分が電子レンジ対応とのこと笑

保育士さんは、電子レンジ対応でなければ薬液で消毒すると言ってたけど。



ちなみに一歳までは消毒してくれるそうです。

家じゃもうしないからな…。




リッチェルの取説を改めて見ると、

電子レンジは対応していなくて(マグの種類によるかな)

コップ部分だけを軽く温めることは、私はしてました。





保育士さんにはいつも感謝です🙏✨