こんにちはーー!

久しぶりのブログになってしまいました!

 

お元気ですかー!!


うちは4月後半に長女がインフルエンザA型になり

家族全員感染し、、

けっこう悲惨な日々でしたが・・

今は元気です!

 


最近はですね、、

 


2歳半息子を

もっと規模の大きい保育園に転園を考えていましたが

見事に2回連続落選・・・

 

諦めました昇天

 

 

 

次女(11ヶ月)も5月から預けたい為、

今の保育園に二人通わせることにハイハイ

 

 

 

 

 

保育園になにか問題があるわけではなく

ただ園庭が小さいのと保育参観・発表会の参観もなく

なんだかな・・って思っていて

 

 

しかし、今年からは保育参観あるみたいひらめき

去年はコロナの影響がまだあったのですね

 

 

 

そして長女が通う幼稚園(こども園)

来年度からは「幼保一体型」ということで

0歳から預けられるそう!!ひらめき

 

 

息子も来年度からは年少だし、

保育園にはあと1年通うだけなので無理に転園しなくてもいいかな・・と。

 

 

 

この5月からは次女も保育園デビューしました。

今、慣らし保育中ですチューリップ

 

 

母はさみしいです。

 

 

自営だし、職場に連れて行くことはできるのだけど

 

 

離乳食が3回になり、大変

お昼寝が思うようにできず、可哀想

ハイハイをするようになり目が離せなくなってきた

などなど

 

第三子は保育料無料だしね・・!

ゆるっと預けたい


 

次女は、私の職場では他の親御さんと遊んでもらうことも多かった為

保育園はすんなり通っていますおやすみ

 

 

別れ際には次女より息子が泣くという事態

どうも、次女が通っていることが複雑らしい

僕のテリトリーに入ってきた!って感じかな?

 

まぁ、仕方ないですね・・見守ります。

2歳の息子には「にいに」という意識がまだ無いのでね・・

 

 

 

 

次女を預けて、切ない気持ちもありつつ

抱っこ紐しなくていいから肩が楽です


 

 

先日受けた人間ドック

わりとよくない結果でしたが・・泣

その中でもリウマチの数値がちょっと高かったのです

関節のこわばり?

 

気をつけられるのかわからないけど、

気をつけたい

 

義母さんがリウマチで、けっこう大変そう

毎月保険のきかない高額な(数万)注射うってるらしい

 

 

 

 

 

さてさて

GWおつかれさまでしたー!

我が家はちょい大きめの公園に行くだけでしたw


来週、ひっさしぶりにディズニー行って来ますウインク

(一度はインフルで中止になった😂)

 






暑いなぁ、5月










またまた購入

スタンプ台は息子のと共有








冬は眠っていた我が家の製氷機。