菊正宗蔵開き | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

今日は2連休の2日目。朝からダラダラしながらパジャマで過ごしてました〜←最高の過ごし方

私とは正反対で、朝から洗い物して、洗濯回して、走りに行った旦那さん。

14時にランニングから帰ってきて、住吉川をひたすら往復してたら、酔っ払った人をたくさん見かけたらしく、何かあったんかなぁ〜と。2月やし、どこか蔵開きに違いない‼︎

酒蔵のHP見たら菊正宗の蔵開きやーんガーン

急いで着替えて、旦那さん汗だくで風呂入ってるし、待てないから先に行きました馬



この記念館、よく試飲に行きますウインクもちろん買いますよ〜

すごい人でしたが、ここではなくてお隣みたいでまた走りました馬

閉館30分前に着きまして、、



私の大好きな百黙の飲み比べラブ

これは有料試飲でしたが500円でこんな贅沢な飲み比べ最高アップ

大吟醸が不動の1位ですが、Alt.3も美味しかったです。セセシオンは記念館で無料の試飲でも頂き、職場の飲み友さんからも年末頂いたのですが、ワインみたいですよ〜甘くて美味しいの。


なんせ行ったのが閉館30分前でしたので、出店もあまりなかったけど、みたらし団子をアテに、頂きました。旦那さん15分前に到着!





「やぁっぱりぃオレはぁ〜 きくまさぁむぅね〜」と、菊正宗の方の生のBGMで爆笑おいしく頂きました。川沿いを歩く酔っぱらいさんの気持ちわかりますー 5種類のお酒を飲んで、ご機嫌で帰ってきました。


天井が回ってますので、夕飯までしばらく寝ますね〜zzz お酒はゆっくり飲まなあかん!