心配症でごめん | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

 前回の記事と前後しますが、金曜日は次男の耐寒登山がありました。高1と高2で六甲山を登るという行事が90年以上続いているそうです。

コロナで3年ぶりに開催、日常に戻りつつあります。

学校からスタートなので、すでに山の上からスタートなんですが、今年はコースが変わって、

学校→ゴロゴロ岳→東お多福山山頂→風吹岩→保久良神社→岡本駅解散(途中省略してます)のコースでした。「有馬温泉行きたかった〜」と言ってましたが、このコースでも足ガクガクになってました。

お天気も良くて暖かくて、景色もサイコーで楽しかったーて帰ってきましたおねがい


私はこの日のために、色々準備しましてね。

班ごとに行くのに、次男は班長任せで、ルートも何にも知らないと言うんですDASH!

山登りのアプリとか入れるよう言ったのに、ハイハイだけやし。迷ったらどうするん、と思って色々グッズを用意したんです。

そしたら、リュックが重くなって、「何入れたん⁇日帰りやけど、どこ行く思ってるん。」って、渋々持って行ったけど、結果山頂で食べたお弁当に、熱々のインスタントのお味噌がすごい美味しかったらしいですニヤリ帰って「ありがとう〜」と言ってくれました。でも水筒とポカリと熱湯の水筒でもだいぶ重いよね。あと、パンにお菓子にたくさん入れたけど、ポカリすら飲んでませんでした真顔

お味噌飲んでたら友達に、「お母さん、こんなん用意してくれて準備万端やなぁ〜」って言われたから「うん、ヘッドライトもあるで」って言うたら引かれたわ、と言われました滝汗 これはいざという時のために入れたから、言わんとってほしかったあせる

ま、まだ色々忍ばせたけど、とにかく楽しくて良かったね❣️ 合格

その日は疲れたとすぐ寝て、昨日は風邪ひいたと一日寝て、今朝も鼻ズルズルで熱はないけど、寝ています。ほんと体力ないー

今日は模試だったのに、風邪の症状があるから、もったいないけど欠席しました。

そんな高1男子です。


そうだ水曜日はお寺に行きました。

雪が降っていて、夏に母と行った時と景色は変わっていましたが、同じ道を歩きました。

来月は母の車を手放します。携帯も解約したし、母のものが少しずつなくなっていくのが悲しいです。