関節エステプロフェッショナルアカデミーHPより引用 https://wp.me/p97NB1-mm

 この記事は本日、アカデミーブログの方にあげた記事です。

休み時間はひたすら、マスタークラスのことを考えております。

ついに今月末スタートです。
頭の中が、マスター漬けです。
レジュメを作っては印刷し、カフェで修正の繰り返しです。
全3回分の97%は完成しています。
あとは細かいところです。
中級篇講習会の比にならぬ、膨大な量をこなしていきます。
毎度宿題も出しますから、「できません」と言っている暇がありませんよ。
急成長の3か月間にしましょうね。
中級篇での手技も復習しますから、ご安心下さい。
忘れてしまった人や、できているか不安な人も、ここで修正しましょうね。
飛躍的にレベルアップする時間にしますから。
メインは「全身から考える美脚」ですから、背骨や上肢の施術です。
もちろん、下肢のビルドアップもあります。
次の日からサロン現場でお客様に感動して頂けるように作っております。
圧倒的なエステティシャンになって頂きたいです。

 

「この単発セミナーとマスタークラスの内容はかぶってますか?」という質問が、よくあります。
毎度思うのだけど、かぶってたら何なのよ。
「私はもうできますから、かぶっている内容は嫌です」ということなのでしょうけど、お金がもったいないから、来ない方が良いですよ。
(こういうことを書くと友達から「ブログ怖いわ」と言われますけどm(__)m)
マスタークラスに来る人でこういう質問をする人は、ひとりもいないのが実際のところです。
そういうことです。
こういう質問が出る時点で、その人はまだマスタークラスに参加する段階ではないのですよ。
「親切」とは、読んで字のごとく。
厳しいものです。

 

先日の関節エステ飲み会後、レジュメと原稿作りが一気に進みました。
久し振りに中級篇の受講生たちとお会いできたことで、マスタークラスですべきことがあらためて明確になりました。
みんなありがとう。
笑いまくったら、一気に道が開けましたよ。

受講生の悩みを解消する、笑いあり、涙ありのマスタークラスにしますね。

 

受講生の方は緊張しているそうです。
ある方からはお手紙まで頂きました。
「着いて行けるか不安です」とのことでした。
大丈夫です。
緊張や不安が吹っ飛ぶほど、やることだらけですからね。
もうやるしかないのさ。
「受講してやっぱり良かった!」と、初日から感じて頂きますから、ご安心下さい。
目と耳と心を開き、一緒に勉強しましょう。

 

■今日から姿勢を変えるために145■
無条件に「したい」と感じる、勉強をしよう。
   

P.S.
受講生の皆さんは、緊張や不安を、当日まで楽しんで下さいね。

AD
関節エステプロフェッショナルアカデミーHPより引用 https://wp.me/p97NB1-md

 この記事は本日、アカデミーブログの方にあげた記事です。

関節エステ飲み会を開催しました。

皆さん遠く五反田まで足を運んでくださいました。
ありがとう。
今回は4人全員が、中級篇まで受講されたメンバーでした。
私にとって各期でとても印象の強いメンバーで、あっと言う間に打ち解けてくれました。
さすがですね。
2次会も全員出席で、楽しかったね。

 

「今の現状や、不安や悩み等、他の方の話を聞けて、私だけじゃないんだな、と思えました。共感できたり、嬉しかったです。」
とミカさんがメッセージをくれました。
武蔵野線沿線の方が多かったみたいで、「早速、関節エステ武蔵野会のグループLINEを作りました!」と報告してくれました。
練習会をするそうです。
参加してくれたカオリさんも、「うまくできなくて落ち込んでたんです。それをみんなに言いたくて」と話してくれました。
ちょっと気持ちも楽になったのではないでしょうか。
たしかに、習得に時間がかかる人もいるでしょう。
でもそれは普通のことですよ。
すぐできちゃう人の方が、異常ですから。
飲み会で生まれた繋がりが、大きなきっかけになるのではないでしょうか。
美脚ポージングのアキコさんは相変わらず底抜けに明るいですし、ユカさんは意外性の塊でした。
最高に楽しいメンバーです。

 

今回はじめてこういう場を作ってみて、これからも定期的に開催しようと思いました。
やってみて良かったです。
ともに練習や相談できる仲間がいるというのは心強いですし、うまくなる近道ですね。

 

P.S.
悩みを共有できるって、よいですね。

 

P.S.2
つい先ほどまで、二日酔いで頭がフワフワしておりました。

二次会も愉快だったねー!

 

解散したところまでは、記憶が蘇ってきましたが、家に帰るまでの記憶がない。
次回は4月あたりに企画しますね。
新たなる参加者も、たのしみにしています。

AD
関節エステプロフェッショナルアカデミーHPより引用 https://wp.me/p97NB1-m9

 この記事は本日、アカデミーブログの方にあげた記事です。

明日は18時から、セブンエステ講習会の中級卒業メンバーと飲み会です。

6名なので、全員と話せて丁度良いですね。
美味しい魚を、食べましょう。
LINEでお伝えした場所に、直接集合です。
もし場所わからないようでしたら、すぐに迎えに行きますので、連絡下さいね。
一応、僕は17時50分あたりに、五反田駅前を通過して向かう予定でいます。
駅から徒歩2分くらいです。
歩道橋を渡って下さいね。
 

2時間半飲み放題です。
2次会は、その時のノリで。


P.S.
五反田ついでに、僕の院に来たい方はご連絡下さい。
17時半に来て頂ければ、大丈夫ですので。
お店まで、一緒に行きましょう。

AD