座ってるだけで姿勢美人! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

ついに2023年も終わりに近づいてきました。

年末年始は、美味しいものを食べてのんびりされる方も多いと思います。

 

お休み明けに、「あれ?お腹周りがキツいかも…💦」とならないように、座り方に注意してみましょう!

 

え!?大変なエクササイズとかじゃなくて良いの!?

と思うかもしれませんが、実は座り方を注意するだけでも、しっかり効くんです✨

 

【姿勢美人になる座り方】

①椅子には深く腰をかけ、坐骨(お尻の下にある骨)を椅子の座面につけましょう。

ソファなどの柔らかい椅子は、身体が沈み込んでしまい、正しい姿勢で座りにくくなりますので、固めの椅子で行って下さい。お尻のお肉ではなく、坐骨をつけるのがポイントです!

 

②坐骨の上に背中、頭を積み上げるように座ります。背骨をつぶさないよう、すっと背筋は伸ばします。足の裏はしっかり地面につけておきましょう。

 

コレだけです!

が、意外とキープするのは難しい💦

お腹を使うので、ぽっこりお腹対策にもなります。

 

これなら出来そう!と思った方は、是非試してくださいね。

そして「なんかお腹引き締まったかも!」や「休み明けにお腹が苦しくならなかった!」などありましたら、教えてください✌️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姿勢調律アドバイザー 養成講座開講中!

姿勢を研究し続けている、日本姿勢調律協会が⁡認定する姿勢調律アドバイザー講座。正しい姿勢に関する知識を学んで、お仕事に活かしてみませんか?

https://sisei-sanare.com/advisor 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本姿勢調律協会理事 野口早苗がプロデュースのピラティススタジオが東京飯田橋にオープン!⁡

⁡インスタ→@sanare_pilates_conditioning

「姿勢調律協会のインスタもしくはブログを見た」でトライアルレッスンが¥1,650→¥1,100にて受けられます。

https://www.sanare-pilates.com/trial/⁡