美脚と美背中を作る座り方! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

脚も背中もキレイにする…?

そんな座り方、めちゃくちゃツラいんじゃ??

と思いますよね。

 

いえいえ。簡単に出来て、ラクな座り方です。

それは…

正座です!

正座は脚が曲がる原因だとか、身体に良くないという認識をされている方も多いのは確かです。

しかし、正しい正座をすればそんなことはありません。

 

両足を閉じ、背中をスッと伸ばせば足も痺れにくく、腰も痛くならないので、逆にラクな姿勢と言えます。

正しくない正座と、正しい正座。上の写真で見て頂ける通り、見た目も全く異なりますね。

もちろん、同一人物ですよ😆

 

写真左は背中が丸まっていることにより、身体の横幅が大きく見えてしまっています。

また、膝が開いて足先がくっついているので、ふくらはぎのお肉が外側にいってしまい、O脚の形になっています。

ウエストのくびれや、首の長さも違いますね。

 

座り姿勢を全部正座にすることは難しいので、エクササイズのひとつとして、正座を取り入れてみるのも良いと思います!

 

正しい正座の仕方はこちら

 

気になった方は、是非お試しくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正しい座り方、これで合ってる?ちゃんとチェックしてもらいたい、という方は、当協会理事 野口早苗がプロデュースしたピラティススタジオ、sanare pilates&conditioning へどうぞ!

ブログ&インスタをご覧の方限定で、紹介者の欄に「姿勢調律協会のブログまたはインスタを見た」とご記入頂ければ、トライアルレッスンが¥1,650→¥1,100にて受けられます!

 

ご予約はこちらから