姿勢調律講座レポート@JSN東京 | 一般社団法人日本姿勢調律協会

毎週木曜日姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

htp://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日JSN東京様にて協会代表理事野口早苗が姿勢調律セミナーをさせて頂きました。

 

座学と実践を交え、正しい座り方・立ち方・歩き方、をレクチャー。

座り方では正しく座ると足が組めないを実践してもらうと「うわー!ほんとだー」と実感してもらえました。

 

また今回は30代前半のこれから社会で活躍する年代が多く、姿勢を正すと周りからどんな風に見えるのか。というお話に心を動かされたようで皆さんとても熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

実際に猫背姿勢で座っているのと正しい姿勢で座っているのを見比べてもらい

・就職試験でちゃんとした人に見える。

・街を歩いている人よりも自分たちが美しく見える。

・就職後も精神的な攻撃を受けずらい、心の強い人に見える。

と美しい姿勢は自分の心を前向きに強いものにしてくれる。というのを感じてもらえました。

 

最後は正しい歩き方のレクチャー!

自分で歩いて違いを体感するのが一番よくわかります。

みなさん何度も繰り返し歩いてだんだんと美しい歩き方に!レクチャー後は姿勢も整い笑顔でいっぱいになった講習会でした。

 

座学で正しい姿勢の大切さを学び、実践では実際に姿勢調律を行うことで自分の体の変化を感じてもらえ、姿勢を正すと見た目が美しくなる

、精神的にも安定し前向きになるということを体感して頂けました。

今後姿勢調律が受講した皆様の生活に少しでもお役立ていただければと思います。