姿勢調律Aウォーキング&ヒールウォーキングレッスンを開催いたしました。 | 一般社団法人日本姿勢調律協会

本日、渋谷にて姿勢調律協会主催の『姿勢調律Aウォーキング&ヒールウォーキングレッスン』が開催いたしました。


お越しいただいた皆様ありがとうございます!


みなさまのお悩みは腰痛だったり、猫背が気になる、足を細くしたいなどなど。
今回は室内でしたので、座り方や、エクササイズ効果の高いヒールウォーキングまで教えてもらえる贅沢な機会でしたキラキラキラキラ

代表の野口が丁寧に座り方もひとりひとり教えてくれます。

{ED56D854-E23A-447D-86D2-AA9F2E1C6D3D:01}

{57800096-370E-4CF3-8BE9-BC9EDE0E9355:01}


トレーニングもしっかりと行います。

{86457357-DE09-483F-A696-A247D43A214E:01}

{F7758324-E5E3-4A76-BB40-A5AC78809C78:01}


私、又木もストレッチを担当させていただきました走る人

{9DED75EB-8617-4878-A933-AE49D1920040:01}


{3B510CAA-EBFF-4894-A379-06758CBFE6C3:01}


みなさん歩き姿勢も美しくなって、足取りも軽くなられていました。
ヒールでも美しく歩いていましたよニコニコ

参加者の方からは、「すごい!って思うことがたくさんあったので、全部覚えたかったのですが、覚えきれなかったのでまた来ます!」という声も。

身体のくせをとっていくストレッチをいくつかやり、Aウォーキングのポイントもご説明させていただいていますが、忘れちゃっていいのです。
身体が体得すると、勝手にできるようになります。

私も、立ち姿勢を普段から褒められることが増えてきました。
楽な立ち方、歩き方を習得するには、どれだけ日常にも落とし込めるかが大切だと思います。
長時間歩いても、疲れにくくなりました。
普段から意識づけることは必要です。


Aウォーキングは、日本人の骨格構造に合わせた歩き方で、メリットがたくさんあります。

◇歪みを整えていくので、腰痛、肩こり、膝痛の緩和、予防


◇自分のカラダに向き合うことで心とカラダのバランスも整えられる


◇集中力アップ


◇外反母趾やO脚などの足の問題の予防、緩和


◇お腹ダイエット


◇ハリのあるお肌に

などなど、やり始めるといーことがいっぱいあります♪
今までの歩き方のクセをとって、楽な身体作りをしていきましょう!

また、協会では3月に代々木公園で開催予定ですので、気になる方はチェックしてくださいね♪

美的の記事で、代表の野口早苗が「Aウォーキング とは」ということが詳しく説明されているので、Aウォーキングを知らない方はぜひ見てみてください目
体感されるのがおすすめです!10回以上受けてる方もたくさんいらっしゃいます!継続は力なり。

私も日々精進です^ ^
使わないと筋力は落ちていく一方ですからね~!
カラダを正しく動かすことは本当に大切だとつくづく思いますキラキラ