ライフクリエイトアカデミー♡月1開催の超お得なセミナーを受講レポ | You make me so happy♡

You make me so happy♡

手帳とノートを使って、最高の未来を作る実験室 @Sis creation lab

            

 

         

 

 

 

こんにちはニコアジェンディストShunobuʕ•ᴥ•ʔです。

 

手帳で、夢をサクサク叶える手段=夢をサクサク叶えるツールとして

脳の仕組みを上手に使い目標や夢を捕らえ理想の未来を実現させる応援を

さえていただくお仕事

手帳の専門家アジェンディストとして活動しています。

 

アジェンディストとは

GPS手帳プロデューサーの松浦有珂さんが考案したGPS手帳レッスンをお伝えする

agenda(手帳)+〜ist(専門家)を組み合わせた手帳の専門家のことです

脳の仕組みを最大限に利用し手帳を夢叶ツールにセットアップ👍

あなたの理想の未来への第一歩を応援させて頂くGPS手帳の専門家です。

 

 

 

        

 

 

 

 

7月25日はライフクリエイトアカデミー(以後LCA)主宰松浦有珂さんが月に一度

開催するLCAスペシャルセミナーに参加して来ました。

 

今回のテーマは「脳の仕組みに合わせたノートの使い分け」ビックリマーク

 

絶対ドキドキみんなの大好物なテーマ乙女のトキメキ

 

有珂さんは常に「ノートに書くことが本当に大事!!」といつも伝えてくださって

いますが、有珂さんはノートってどっやって使い分けているのだろう?

というのがみんなの興味津々で聞いてみたいところだったと思います照れ

 

 

有珂さんが使っている4つのノートと、その使い分けを教えてくださいました。

 

①感情を咀嚼するフリースタイルノート

 

②思考を整理する9セルノート

 

③アイデアをカタチにする無限大ノート

 

④知識を行動に変えるシート(ノート)

 

なんと今回、ご自分のノートを見せてくださってアップすごく参考になりました。

 

わたしが一番納得したのが、①のフリースタイルノートの使い方です。

情報を一元化されているということ。目次をつけてページを書いているということ!?

今まで一冊にまとめる勇気がなかったのですが、有珂さんの話を聞いてすごく効率が良いと思いました。

あと、寝る前に感情とタスクのデトックスをするのにもノートワークがとても有効だということです。熟睡できたりストレスを軽減するにも効果があり、

有珂さんいわく「腸活するよりノート」だそうです乙女のトキメキ

寝る前のノートタイムは

 

・心 至福感が高まりネガティブ感情が減る

   鬱や不安ストレスが軽減する

   感情コントロールが向上

・頭 認知機能が改善8(特に日記が良い)

・体 免疫力が向上する

 

!!すごく無いですか?

 

是非、有効で有益なノートタイムを取り入れてみましょうウインクドキドキ

 

今日はここまで

レポはまだまだ続きます!!

 

 

只今8月開催予定の講座募集中です

 

GPS手帳1dayレッスン

プラクティカルリーディング

についてはこちらからお願いします▼