こんにちは!

 

先日、初めてスマホで文章更新の挑戦をしてみたのですが、失敗してしまいました💦

 

改めて、PCで更新します!

 

上手に更新できずに申し訳ございませんでした。

 

 

さて、「生涯家計の節約」という視点で、女性のための中古マンション購入による資産形成について共有するブログです。

 

不動産業界がお休みになる、火曜日か水曜日ごとの更新を目標にしています(^_−)−☆


 

今回は、先週のびっくり現象の「うら話」をしてみようと思います。

 

コロナ前の、今年の年明けに購入。

 

コロナ禍である今月(購入9ヶ月後)に売却したところ、みごと売却益が出た話でしたネ(^_−)−☆

 

 

事情がすごいんです。

 

当事者の知り合いは、そもそも駅徒歩1分の超便利な「賃貸マンション」から通勤していたんです。

 

ところが、そのマンションのオーナーが突然中国の方に変わりました。オーナーチェンジですね💦

 

まさに、2020年初頭、話題だった中国人による「1棟買い」です。

 

「オリンピック特需」に向け、「民泊用」として購入したようです。

 

2019年末に購入し、住人世帯に対し3月までに退去する命令をしてきました。

 

日本では、明らかにルール違反です💦

 

 

相談を受けたので、交渉するようアドバイスしました。

 

そうしましたら、当然ですが、しっかり違約金をいただけました💖

 

お役に立てよかったです(^_−)−☆

 

他の住人の中には、命令後すぐにいう通りに引っ越し、違約金を受け取っていない世帯もあったようです💦

 

 

 

まだまだ続きがあります。

次回にお伝えしますね(^_−)−☆

 

 

 

このブログの女性読者限定で、「中古マンションによる資産形成」のお手伝いがなにかしらできるんじゃないかと考えていますので、お待ちくださいネ(^_−)−☆

 

今週も、最後までお読みいただき感謝申し上げます。

 

「ありがとうございます!」

 

来週ものぞきにきていただけると嬉しいです。

 

よろしければ、「いいね」をポチッとお願いします!

できれば、「フォロー」もお願いします!!