こんにちは!

 

生涯家計の節約」という視点で、女性のための中古マンション購入による資産形成について共有するブログです。

 

不動産業界がお休みになる、火曜日か水曜日ごとの更新を目標にしています(^_−)−☆

 

 

ここのところ、「自粛から自衛へ」のコロナ禍で生じている、「新潮流」について特集しています💖

 

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

いよいよ、7月30日を最後に止まっていた、「国の会議」が徐々に再開しています。

 

前首相時は「未来投資会議」が最高峰の会議でしたが、新首相は「規制改革推進会議」を主舞台にするようです。

 

・行政手続の簡素化(ハンコ減少)

・民間取引の押印、書面減少

・オンライン診療の恒久化

・テレワークの普及

 

以上が主要テーマのようです💖

投資」にも影響しそうですね(^_−)−☆

 

社会がちょこっと変わりそうです。

楽しみ、楽しみ💖

 

 

さて、トピックスは以上にして、本題に行きましょう。

 

地方都市、郊外に注目が集まっている「新潮流」についてです。

 

これまでに、以下の開発を列挙しておきました。

 

・天神ビックバン

・博多コネクティッド

・トヨタ自動車裾野市コネクティッドシティ

・うめきた2期

・神戸都市ビジョン

・栄エリア再開発

・大宮さいたま新都心開発

 

今週は、新しい「中古マンションの売り方」に出会いましたので、ご紹介しますネ(^_−)−☆

 

売ってローン完済し、新しい物件のローンを組む」ケースの1例です💖

 

このケースの場合、現在より理想的な「中古マンション」に出会えても、二重ローンは、なかなか組めるものではありません💦

 

もたもたしていると、好物件は、すぐに他の方に見つかってしまいます💦

 

そこで、今回出会った会社さんは、すっごく頼りになるんです(^_−)−☆

 

とてつもないスピードで、現在の物件を売却できるようにサポートしてくれます💖

 

気心の知れたプロのカメラマンさんと、スタッフさん複数人で、すぐに現在の物件の撮影が始まります。

 

物件をネットで探す場合、「掲載している写真」が頼りです。

 

 

その物件の「本来の良さ」をしっかり伝える写真撮影をしてくれるんです。

 

通常のクリーニングでは落ちなかった汚れも、さっと、ピカピカにしながら、撮影が進みます。

 

まだ住んでいますので、生活雑貨が撮影の障害になります。

 

写真撮影スペースごとに、それらの荷物をスタッフの方々がいったん別のスペースに移しながら、撮影をします。

 

とてもテンポ良く進むんです💖

 

全スペースの撮影が終わると、写真を確認させていただけます。

 

住んでいないモデルルームのような出来上がりです。

 

すごいですネ(^_−)−☆

 

現在、急ピッチで、多くの方々が、住まいの見直しをしていますので、この早さが売却の秘訣のようです。

 

売れた際には、またご報告します💖

お楽しみにネ(^_−)−☆

 

 

あっ、またまた長くなっちゃいました。

 

今後もコロナ禍の新潮流をレポートしますね(^_−)−☆

 

このブログの女性読者限定で、「中古マンションによる資産形成」のお手伝いがなにかしらできるんじゃないかと考えていますので、お待ちくださいネ(^_−)−☆

 

今週も、最後までお読みいただき感謝申し上げます。

 

ありがとうございます!

 

来週ものぞきにきていただけると嬉しいです。

 

よろしければ、「いいね」をポチッとお願いします!

できれば、「フォロー」もお願いします!!