毎年1月マスコミを賑わす「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を主催するリードエクジビションジャパンさん。このたび、”資産運用”のイベントを初開催するとのことで、東京ビッグサイトへ行ってきました♪

 

 

 

私のお目当ては、ブラックロック・ジャパンさんの講演❤️

 

何しろ、世界一の資産運用をしている会社さんです。その額がなんと700兆円。世界一の会社さんの2018年の投資戦略をどうしても確認したかったのでラッキーでした。

 

「債券より株式。割安は日本株。」

メモさせていただきました。ありがとうございます!

 

さらに、展示ブースでは2つの収穫が…。

 

一つが、田中貴金属さんのブースで教えていただいた「純金積立」。月々1,000円からの積立でコツコツと純金を購入できる仕組みがあるそうです♫

 

もう一つが、証券コード7242のKYBさんという会社。油圧製品が中心。投資キーワードの1つ「電気自動車・自動運転」時代に、KYBさんの油圧技術によるショックアブソーバがますます必要になるとのこと❤️

ちょっと企業研究してみたいなと感じました。

 

このイベントが継続することを期待しています。

 

あっ、ちなみに同時開催だった「ジュエリー賞」も出席できました。浅丘ルリ子さん、大竹しのぶさん、新婚の浅野ゆう子さん、遼河はるひさん、上戸彩さん、菜々緒さん、そして岡田結実さん、どの方も素敵でしたが、個人的には男性特別賞の村田諒太さんのスピーチが記憶に残りました。