「どこでもドア」とは・・・

 

 

国民的アニメと言われる「どらえもん」には毎回さまざまな「どらえもんのひみつ道具」が登場し、人気のもととなっています。

その中でも、ドラえもんのポケットからにゅうぅと飛び出してのび太君の目の前にすっくと立つ「どこでもドア」は、人気ナンバーワンです。

 

行ってみたい、行かなきゃならない、行ってみようかな、そんな場所へ、どんな時でも、一緒に旅立てることができるのですから。

 

  その人が・その人らしく・生きていく・・・。

 

でも、そのドアがなかなか見つからないこともあります。

ドアの前に壁が立ちはだかっていることもあります。

ドアの開け方が解らないこともあります。

いや、そんなドアなんてあるはずないと思ってしまっていることだってあります。

 

  その人が・その人らしく・生きていく・・・。

 

そのドアは、案外近くにあるのかも知れません。

繰り返し、足元に現れているのに気がつかないだけかも知れません。

そこへ、行ってみたい、行かなきゃならない、行ってみようかな・・・。

 

それなら、一緒にドアの前に立ってみませんか。

よろしければあなたのリズムで開けてみませんか。

 

そんな気持ちを込めて、SISコラム「どこでもドア」を開設しました。

いつでも、気軽に、お立ち寄りください。