◆洗脳を解く動画 ~ その思考を支配しているのは、誰? | しおんの勉強部屋

しおんの勉強部屋

神さまからもらった、生きる時間を大切にしたい。
人間といのち、未来について考える、資料のお部屋です。


テーマ:




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


非常に面白い動画を見つけたので、ご紹介します。

「洗脳を解く動画」。

数分間で、これまでの思い込みと、その原因が解る、誰もが、あっと驚く動画です。

「 自分の常識は、自分で考え、選びとったことだ。
熟慮したし、正しいと思うし、理由だってあるんだぞ。


そう、それは良いことです。
それじゃ、もう一歩進んで、その判断は、どんな根拠にもとづいているのか、
今一度、振り返ってみましょう。

そこに「誰かの戦略」「利権を得る者からの洗脳」は、入っていないかな?

以下の映像を見て、確かめてみてください。
では、どうぞー。



動画タイトル:【日韓歴史認識問題】それっておかしくない?
https://www.youtube.com/watch?v=ZiTpfsqZlWo


私はこの映像を見て、
誰かの利権のために、あるいは、他国による戦略のために、
自分の思考や判断が掠め取られていないか、
私たちはいつも気をつけなければいけないんだ
、と思い知りました。


  *   *   *   *   *


さて、洗脳が解けた方は、以下の映像のアメリカ人の怒に対し、

「正論、ごもっともです。」

と頷くことができるようになっているはず・・だと思います。
どうでしょうか? 
ぜひ、ご覧になり、ご自身を「テスト」してみてください。





映像中、アメリカ人が「見てくれ!」と言っている映像とは左下矢印これです。



動画タイトル:COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
https://www.youtube.com/watch?v=0goL88N8pQE


2007年、第一次安倍政権のときの、米国におけるTVの映像ですが、
朝日新聞の、事実無根の慰安婦問題にかんする虚偽報道が明らかになった今、
この映像は、いっそう重みを増して、私たちに訴えかけるものがあります。

そうそう!

上の、アメリカ人が語る映像は、2012年に公開されたものなのですが、彼はその後、
「本当に軍に強制された慰安婦というのは居たのか?」
ということを追求するために、米国政府の、公式文書にまであたってくれました。
そして、とうとう「真実」に辿り着いた映像が、これ左下矢印です。(2013年7月公開)



動画タイトル:字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!
https://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4


日本は島国であり、
日本国民は 他国による、利権奪取的な『侵略』への問題意識が非常に低い と思います。

ですが、これだけ航空機が発達し、ネットが普及し・・世界が「近く」なったのですから、
そろそろ、日本人も、「世界のせめぎあい」「世界の狡猾さ」に対し、
どうやって身を守るべきか、きっちりと向き合い、戦略を立てるときに来ていると思います。

政府は血税から高給をもらってぬるま湯に浸かり過ぎ、ダメダメなので、
とりあえず、国民からさきに、世界に目を向けるスキルを養っていき、
きちんと「 国 際 化 」していくことが大切なのでは、と思います。

・・・あ、そうだ。最後に。

洗脳が解けた人に、おすすめの記事があります。
まだ、体力が残っていらっしゃたら、ぜひ、読んでみて下さい。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

◆「さようなら原発1000万人アクション」と「オスプレイ」◆(パイ)
■「さよなら原発1000万人アクション」と
「コリアン情報ウィークリー」が同じ住所⇒全部同じ住所

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-11369469480.html





★「他国による情報戦略の罠にハマらないようにしたい」
★「特定の利権を得る者たちにまんまと洗脳されないようにしたい」
と思われた方は、猫ちゃんにクリックをいただけるとうれしいです。
     ↓  ↓  ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう
にほんブログ村


 

しおんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス