池田聡 ライブ! | sirviaのロックな日々

sirviaのロックな日々

小説~音楽、日々の出来事など。

池田聡さんのライブ映像がありました音譜

 

1988年のライブ映像です音譜

この頃のライブ音源は持ってたのですが、映像で見れるというのは。また感動ですドキドキ

 

 


 

CDとはまた違って、感情込めて表現力豊かに唄われているので、ストレートに胸に響きますラブラブ

聡さんの甘い声が良いんですよね~ラブラブ

 

曲名

j e a l o u s y 

月の舟 

濡れた髪の LONELY 

 モノクロームビーナス

 デクレッシェンド 

 Dear Friend

 

2007年、 6月9日福岡Gate’7のライブも素敵でしたラブラブ

当時別のブログに書いていたライブレポからです。

 

  「ぶらりツアー」と題して全国をギター一本で回られています。

Gate’7はまだ出来たてほやほやで、とっても雰囲気が素敵な所でした~。
楽譜をめくりながらのまったりトークとしっとりと切ない曲に池田さんのあま~い歌声♪
もう、見も心も酔いしれて幸せで至福のひとときでした~♪

 

一曲目はリビングミュージック
2曲目は濡れた髪のロンリー
3曲目は君を抱けば  だったと思いますが、もうこの曲ですごくやばかったドキドキ
何か胸に込み上げるものがあって、泣いてしまいそうになるのを必死で我慢してました~。
泣いても良かったけど、ライブ後のサイン会&握手があるので、お化粧がくずれないように頑張ってました~(笑)
あとは順不同で思い出す限り曲を書いときます。

雨のフォーチュン
東京タワーを消せるなら
月の舟
PLAYR
悲しみにきりがない
夏の翳り
jealousy
僕は途方に暮れる(大沢誉志幸さんの曲)
中島みゆきさんの曲
倉庫BARにて
BEFOR
くちびるの赤
マリッジ
恋・続編
約束
未発表曲・夕暮れ
ラスト・幸せになりなさい(沢田千加子さんの曲)
まだまだあと何曲かありますが、曲名不明です。

という事で曲はしんみりと、MCは穏やかな語り口でまったりと過ぎていきました。

そしてCDにサインをしてもらい、握手もしてもらって本当に幸せなひとときでしたラブラブ

優しくてあったかいオーラがありました~ドキドキ