王将戦七番勝負第二局 | sirviaのロックな日々

sirviaのロックな日々

小説~音楽、日々の出来事など。

 

22日、23日に、王将戦七番勝負第二局がありました。

先手が渡辺王将で、後手が藤井くんでした。

一日目に藤井くんの大長考がありました。

なんとビックリマーク2時間28分考えられていました。

そして、打った手が、8八歩でした。

この手が好手だったようで、渡辺さんが、同金と、取った手が敗着だったようです。

この後の展開は、藤井くんがリードして、そのまま勝ち切りましたクラッカー

 

これで、2連勝です合格

あと、2勝で、五冠です合格

 

対戦成績は、藤井くんの10勝2敗で、渡辺さんのこれからの巻き返しは難しいかな~と思います。

第三局は、来週の30日、31日です。

藤井くん、頑張ってほしいです音譜