竜王戦七番勝負第一局 | sirviaのロックな日々

sirviaのロックな日々

小説~音楽、日々の出来事など。

 

いよいよ始まりました。竜王戦七番勝負です。

昨日第一局がありました。

序盤から中盤は、少しずつ豊島さんがポイントをあげて、65%となっていました。

解説の棋士の先生のお話を聞くと、豊島さんのペースということでしたので、

今日は、藤井くん負けちゃうのかな~と思いながら、指し手が進まないこともあって、

ウォーキングに行きました。

帰ってきて、指し手が進んだな~と思ったら、あれはてなマークと目を疑うような光景が、

なんとビックリマーク藤井くんが逆転してました合格

7一飛車からの4五歩、3五歩が好手だと解説の方がおっしゃっていました。

終盤は間違えない藤井くんは、そのまま勝ち切りましたクラッカー

本当に見事な逆転劇で素晴らしい将棋でした合格

棋士の先生が名局だとおっしゃったのが、分かる気がします。

 

まずは、1勝。あと3つ勝てば、四冠です。

このままの勢いで頑張ってほしいですビックリマーク

 

 

昨日のマルチアングル放送で、佐藤天彦9段の将棋とモーツァルトの哲学的な深いお話が

聞けたのは、本当に貴重でした。

あんまり理解は出来ませんでしたが、

充実した楽しい時間でした音譜

 

 

ちなみに、これまで木村九段との順位戦、千田翔太七段とのJT杯、糸谷八段との王将戦、

横山七段との順位戦、広瀬八段との王将戦、すべて勝たれています合格

連勝中ということですね。

凄いです。!!