学園アイドルマスター | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

私のアイマス歴は早いものでもう7年くらいは経つのですが、いつも途中から始めたり、リリース時から始めてもサ終してモチベ下がってその後の展開はなかなか追わずまったりプロデュースになったりやったりやらなかったりとしているので、6ブランド目の学園アイドルマスターだけは最初から頑張るぞと決めており、リリース前の配信も欠かさず見て、コミーノPにも実際に会いに行ったりして気合い十分で始めました


初めは音ゲーじゃないから上手くできるかなとか麻央ちゃん咲季ちゃん手毬ちゃんあたりが気になるかなぁとか色々思っていたのですが


いざ始めてみると今までのアイマスソシャゲの中で1番プロデュースしているという実感が持てるゲームシステムでとても良かったです

基本ソロなので一対一で向き合えるし、周回プレイ前提なので一周が20分くらいあれば出来ちゃうので時間もかからないしプロデュースアイドルも10人いるので飽きずに楽しめますそれにちゃんとライブ映像も良い成績を取れれば見れるのでアイドルの成長を確認できる、どんな振りでどんなアピールをしているのかも分かりこれからやるデビューライブとの親和性にも期待が持てて良いとこづくしですね


強いていうならガシャが渋いこととライブ撮影が20枚しか撮れないとことPが優秀だけどラノベ作家ならではのなんともいえない気持ち悪さがあるとこはアレですかね


でもアクリル、紫雲清夏担当Pになったのですが本当このシナリオめちゃくちゃ良いので学マス興味出た〜って方はぜひ清夏の親愛度10まで見届けてあげてください


ちゃんとリリース日から始めたし毎日ログインしてるのにフォロワーたちはどんどんTrueエンド見てるし俺がようやく見れた時はもう親愛度10の話してて、これ見ないと田淵の曲は聞いちゃダメって言われるしなんどプロデュースしても全然評価A+取れなくて攻略サイト見たりフォロワーに助言貰ったりしてもあと一歩及ばなくて心折れそうでやめようかとも思ったくらいなのですが、どうしても清夏をトップアイドルにしたくて、やっとやっと今日エンディングを迎えられました!


どんだけ頑張ったか、清夏のどこを好きになったのか何故担当にしたいと思ったのか書きたいんですが長くなりそうなので呟きで察してください


1人じゃ達成できなかったので皆々様に感謝です見守ってくださりありがとうございます

これからもがんばります