久々ジョイポリス、SideMコラボ | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

どーもアクリルでふ

本日は我が高校来の親友の誕生日だったので自分の趣味との兼ね合いでジョイポリスに行ってきました315プロのPとしてアイドルの仕事の視察するのも久々です

ゆりかもめから向かう途中すれ違ったおにーさんにウィーッスって謎に挨拶されたので完全にすれ違ってからウィーッスって返しました

なんだったんだあれは


さて

誕生日当日だと入場もタダだしアトラクションも乗り放題でお得なので

アクリルはSideMとのコラボパスケースが欲しかったのでクラファを別に購入、ランダムチケットは旗でした(その後Twitterでクラファのパスケースだけ売り切れて再販無しと出てたので危ねぇ〜となった)



早々に撃音コースターへ

一応酔い止め飲んできたんですが正解でした

ここの絶叫系はハーフパイプとストームG以外は意外と行けるので楽しかったです

1回目はFRAME、レジェ、カフェパレのサイスタ映像つき音ゲーだったんですが友人に普通にスコアで負けて悔しがりWere the oneを歌いながら叫び回転しました


その次はトランスフォーマーのアトラクションへ

あのロボットに乗ってる程だから360度回転しながらシューティングするというなんともスリリングなことになりましたがかなり良いスコアを出した上友達との相性も抜群だったんで喜びました

1番楽しかったかもしれん 前から回転するのめっちゃ怖かったけどなタイムショックで回されてるのこんな気分なのかな


そういえばホロライブさんとのコラボもやっていて私は星街すいせいさんしか存じ上げないのですが(デレステでお世話になったので)ちょっとだけ遠目でライブショーを見ていてオタクのコーレス圧が凄かったです EDMな曲が多いんですね意外

結構よかった あと言っちゃなんだけどもっと若いオタクばかりかと思ったけど案外そうでも無い() 一対一で喋れるコーナーもあり抽選で当たった人は出来たらしくてVtuberの利点だなぁと


さてお次にワイルドジャングルへ

掛け声がワイルドー!なんですけど違うアトラクションに乗っててもワイルドって言ってたので抜けてないのかどうなのかわからんってなりました

もふもふえんとのコラボだったので3人がジャングルを案内してくれたんですけど、崖から落ちたり橋から落ちたり危ないことをもふもふえんにさせるなーー!!😵と親心が発揮されPにキレてましたウィーアーサイコー!

めちゃくちゃ可愛いナレーションでした

久しぶりだったけど画面の内容は変わってなくて記憶のままだった 他のワイルドシリーズの方が浮遊感あって怖いのでこればかり乗ってたからかも


少しお腹空いたので昼食



鬼滅全く知らないけど折角なので頼んでみました今のジョイポはSideMとホロライブと鬼滅の刃とコラボ中です次からはブルーロックらしいです

めっちゃ美味かったですレインボーブリッジ見える席で食べました


その後逆転裁判へ

3の途中まではこたけさんの実況動画見てたので今回は役に立てるはず!と意気込み1番難しいモードへ仮面マスクの奥さんが捕まり無実を証明するため弁護するのですがなるほどくんとミツルギのやり取りがクソかっこよかったのでオススメです個人的に逆裁は検事側の方が好きなんですよね…ミツルギもメイちゃんもゴドーさんも良くて…大逆転裁判もなんかCV豪華だし内容も面白そうなのでいずれやってみたいな


その次はオネェがホストorキャバ嬢の面接やってくれるやつで今ボーイッシュなウルフ系なのでホストでやってみたら銀座店所属で多分過去1の成績だったと思います

源氏名は豪です ホロライブとコラボしてて良い成績残したら特典もらえるんですけどオタクには厳しいなと思いました(チクチク言葉)

最後の一枚キメ顔選んだんですが、すいちゃんのフレームと被ってしまったので鼻くそほじってぼけーっとしてる方にしたらよかったと思いました誰も指名しねぇわ


その後ディコポリスでSideMの展示を見ました








かわいいですね


そんでメインステージでサイスタMVが大画面で映し出されるショーがあったので、Beit、W、彩、レジェ、ジュピのMVを見ました

やはり画面が大きいと迫力あって良いですねペンラ持ってコールしてる人もいました

音撃のすぐ隣なのでジェコスメインの人もSideMに興味持ってもらえるんじゃないかな〜コースターともコラボしてるけど音ゲーに集中しちゃうので


そのあとはソニックアスレチック

前行った時は体力の限界を迎えましたが今回は動きやすい可動域のある格好でガチで挑みました

まあ結果は5位だったんですが

100M走と幅跳びは4位でハードルで下げちゃったんですよねボタン押すタイミングズレまくり


また小腹が空いたので今度はSideMコラボを


ホロライブのショーを見ながらSideMを食す

これがドルオタの仕事

シールは友達が百々人引いてくれたので雨彦と交換しましたえーしんは自引きです

あ、SideMのいわゆるガラポン的なやつはかのんちゃんのポスカでした

しゅーくんの机で食べるかのんちゃんのホットドッグとドラスタのスプライトオレンジは美味しかったです


次はタワータグというVR装置つけてシューティングゲームするやつだったんですが2対2で相手カップルだったんで撃ち殺してやろうと思ったのですが壁に隠れてたつもりなのにはみ出てたのか4キルくらいされてキレました完敗です操作難しいエイムくそ


最後にもっかい音撃のリベンジしたくて乗ったら今度はアルテ、ドラスタ、SEMで一位取れましたオールパーフェクトではなかったもののリベンジ出来て良かったですまたそれなりに叫びながら回りました



いやー満喫した

今回ホラー系行けなかったので次は貞子行けたら良いですね

その前にイマーシブフォート東京行きたいのでそっちかな


そんな感じです お疲れ様!