改めてときメモGSをやるその二十五天地告白ED3と志波告白ED1クリア | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

氷上くんの爆弾を抱えながら志波くんの怒涛のデートの誘いを受けまくってる夏です


天地と花火大会に行きます

テメェナンパ野郎!浴衣褒め褒めイベ邪魔すんじゃねーーーーぞ!

ジュースぶっかけて追い払う天地つえ〜って思ったけど矛先を架空の人に向けた強かさに起点の速さを見たね

あんず飴食べよーよに対するデイジーの切り返しがさっきわたあめ食べたじゃないっていうのおかん

花火を見た思い出じゃないって選択肢に対する切り返し

花火だけじゃなくていろんなことを先輩としたいけど無理なのかなって

一歳差って大人になると大して変わらないけどあの学生時代の一学年差ってマジででかいもんなぁ

しんみり帰ってたら氷上くんから電話来たんだ…爆弾…


てか瑛まで爆弾ついてんだけど⁉︎なんで⁉︎バイトやめたのに好き状態になってるし勘弁してよなんで人魚の置物か?誕プレか?


天地と遊園地

まずはゴーカート

ちょっとは手加減してよ〜 結構手加減したんだけどなと微妙な雰囲気になったところで二人乗りのゴーカートを見つけて優勝させてくれると


最後の応援部の合宿です

天地くんがデイジーは頑張りすぎだから無理して倒れないか心配してくれて優しい

でもこの真夏に長ランの天地くんのほうがクッソ暑そうだからお互い気をつけような水分塩分糖分だいじ

オッソブーコ作ります

はいはい責任とって嫁に来い…あれ?

引退させたくないってさもう3年か…


そろそろ氷上くんがやばそうだから森林公園に連れて行こうって決めたら志波くんから電話きて森林公園行こうって言われて⁉︎ってなった


志波くんとの追加デートでポエム読み出したからどうしたって思ったら映画のシーンと同じシチュエーションだったから…まで行ったのにデイジーがああ恋愛映画だったよねで済ませてあまりの鈍感具合にズコーーーーって昭和のリアクション出ちゃった

志波くんめげるな


せんせー!サエキが私のこと好きなくせにちょいとからかったらパシらされましたー!


なんかモテまくってるせいで誰とどこにデートに行くかわからん状態になってたけど氷上くんの爆弾解消森林公園デートやった

適当にピュア服で行ったけど良かった

ゴスロリが高校生らしいわけはないが


動物園行ったときホワイトタイガーを見たいと言うよりそれに驚いてる鈴鹿くんが面白いので見に行ってるんだがいないバージョンもあるのか…くそう

志波くんにキスについてきくと言えないようなこと考えてたって言うけどそんなむっつり感無いんだよな…さっさくんがあからさますぎたんだろうか…


瑛とのデート男友達ノリがいいんだよな〜

ダーツで真剣勝負する2人見てぇよ


なまじみんなと仲良いから二股かけてる上に爆弾ラッシュで死んでるしパラも微妙に足りてなくてやばい(自業自得)みんな!男を振り回すのはやめような!スケジュール管理ができない!


天地ルートなのに志波くんとのデートの方が多くなってるので誘える時になんとか誘っている

天地くんの恋愛観

相手のこと考えて楽しくなるはずなのに寂しくなるのは嫌だと

どうにもならないかべ…年齢がやっぱ

年下の抱える悩みだよなみんなそう


わあ図書室イベ初めてかもしれん

志波くんがサボろうって言ってきた

何も話さなくても楽しいと思えるやつなんて初めてだって同じ場所にいるだけで安心かぁそれはもう愛の領域に入ってるなぁ

名前呼んだだけってやつ…好きだよ…


志波くんとボウリングにきました

ガーターしちゃった志波くんにあーこれはこれは…とかいうデイジーの煽り力よ

そんな煽り方しといて失敗なんて誰にでもある落ち込むのはほどほどにして前に進まなきゃとか真面目なこと言っててこの子はこれだから惚れられるんだぞったく

まあ野球トラウマ払拭後だからな大丈夫やろ


天地くんと紅葉狩りしてケチャップみたいな色でふわふわのオムレツたべたーいとか可愛いこと言ってたらまた先輩に大事な話できなかったなって追加デートで言われた

また君に番号を聞けなかった〜by金爆

考えてるシチュエーション?灯台?灯台?

いやでも夕暮れの波打ち際2人きりってシチュで告白してもロマンチックやろと思うが

羽学生は灯台伝説やりたがるからな…


学園祭きました

お〜志波くんがモテているよってこられてもお前以外の奴だったら意味がないってハッキリ言ったぞ!おー

というか学年演劇も志波くんだった和服に長髪かっけぇ〜

緊張してるデイジーにいいんだぞこういうときは頼ってくれてもって慈愛の瞳で言われたら落ちるわ〜〜ずるいわ〜〜

演劇の時はそこそこ棒読みなのに本心をいれたらガチトーンになるのすこ


天地くんと水族館にきました

そのまま見ててよずっと僕だけってタッチ台詞にただただ申し訳なくなるばかり

キスの話するとめっちゃ動揺すんの可愛いな

今更そんなって

事故チューは初期の初期に行われるから忘れがちなんだよすまん


志波くんがライブハウスに誘ってきたから珍しいなーって思って公演内容見たらロックバンドでビックリしたんだけど好きだったのか⁉︎(攻略済みなのに知らんかった)

なるほどギターソロが熱いのかふむふむ


天地くんとゲーセンにきました

なかなか終わりそうにないねぇと格ゲーにつよい天地を見ていたが終了宣言した

ゲームにしにきたんじゃなくて先輩と遊びに来たんだって

2人でやれる配慮ができる天地は良い子だ

しかし3年前の事故チューの感触をよくもまあ照れて思い出せるね

例えリアルでイケメンとそんなことあったとしても秒で忘れそう(出会ったばかりなので)


久々に密が空中庭園のカフェに誘ってきたので行くことにした

2人でボリュームたっぷりのパフェ食べてオルゴールまでくれるなんてなんて素敵な子なんだ結婚してくれ


バーゲン帰りにお仕事モードの瑛と遭遇して志波くんも来たんだけどこの2人面識ないのか?

志波くんに認知されてない瑛が地味に凹んでるバレたくないはずなのに…大丈夫志波くんはたぶん人の顔とか覚えんの苦手だから…


クリパです

天地用のプレゼント持ってくけどたぶん志波くんとスキーするんだろうな?

千代美ちゃんのドレス可愛い〜清楚〜すき

千代美には千代美の可愛さがあるのよ君はそのままがいいのよ

志波くんお前と話せてる今が一番楽しいっていうのちょっとどきっとしちゃう

ドレス姿に見惚れちゃう天地くん相変わらず可愛いな

天地くん去年はフォークで今年はスプーン…オシャレな食器攻めだね私そういうの好きだから嬉しい

志波くん人酔いか?そうだよなこんなたくさんの生徒がひしめき合ってんだもんな

私は野球好きだから志波くんの話わかるけど打たれて負けるとか打てなくて負けるとかで責任背負っちゃうのは難しい話だけどつい殴っちゃったのは不味いよなぁ今もうプロでも乱闘とかやらなくなったし

でも昔のチームメイトとまた話せるようになって良かったくだらないやりとりができる友人は貴重だし一生もんだから絶対大切にしてくれよ

私も高校最後のクリスマス一緒にいれてよかったよ!!アレ私天地くんルート狙ってたのでは?キープが本命になってる現象!!アレ!?

わーい筋肉痛だけど一緒にスキー滑るぞ


瑛の爆弾解消で冬の海誘ったんだけど珊瑚礁閉店した翌日だからめっちゃ気まずい

感傷的になったところで珊瑚礁の話…聞かせてほしいな…しゅん

気分転換になれてたらいいな

手は繋がないで小指だけ繋ぐの逆にドキドキしないか?


正月です

志波くんと初詣いきます

傷心度あげてたくないからさ!ごめんな天地!

あけおめことよろ8文字ですませてきたよ

まあどっか掴んでろって言われたら悩むか…んー袖はあざといんかなぁ手首かなぁ

どのキャラもやっぱ3年目の初詣は主人公との恋愛成就を望むのかねぇ私は学力成就しかやらないけど…()


瑛から呼び出しが来た

瑛が酷いとこなんて一つもないよだってわかるもん意地悪だけど優しいの

もっと酷いの知ってるもん眞嶋太郎っていうんだけど(根に持ってる)

頼むよ耐えられないんだ!の言い方がホント好きでねぇ………初めて見た時から切ないけどこのイベント好きなんだ……

このイベはいずれまた瑛エンド迎える時にちゃんと話そうな

切りかえクソ早デイジー早々に密の誕プレのこと考え始めててコイツ…ってなったそういう私も爆弾処理もうしなくていいんだなって思っちゃったホント悪い私が一番悪い

でもチョコあげらんないのはかなしい


千代美ちゃんと下校

灯台伝説の一つに前世の恋人と出会えるって説もあるらしいでも今好きな人といっしょになりたいですって断言する千代美ちゃんカッコいいわ可愛いわすき〜〜

あと基本敬語なのにバレンタインの話するために一緒に帰る時に一緒にかえろう!って元気いっぱいに言ってくるの可愛いんすよ〜〜


誕生日です

千代美ちゃんから可愛いアニマル印のプリントバッグをもらいました

密と仲良くするつもりがいつの間にか千代美ちゃんの方が仲良くなってたな

密ときめきになったり好きに落ちたり頻繁に好感度変わるんだよな千代美ちゃんはずっとときめいてくれてるんだ

志波くんは自分の誕生日は忘れてるのに私の誕生日は覚えててくれるんだよなぁ

水玉模様のリストバンドだって

デートにつけていけるやつが天地用のと志波用二つ手に入ったぞげへへ

どっちともラストデートでつけてこ


バレンタインだーーー久々に一発成功したーーーチョコ作りホント下手くそ1.2は苦労させられる

3.4では楽になって良かった種類も豊富で楽しいし美味しそうだし


よし今回は義理は遊くんに渡して高級を志波くんに手作りを天地にあげよ

ふっふっふ合宿で鍛えた料理の腕、天地なら知ってるだろ?味わって食え


さて志波くんとのラストデートは冬の海

リストバンドつけていくよ

夏と冬の海どっちが好き?って話

志波くんは夏の方が爽快で好きらしい

質問に質問で返すなァーなやつですねごめんごめん

⁈⁉︎デイジーおまえ‼︎‼︎‼︎そんなことを‼︎⁉︎私の夏の海の方が好き勝己くんが好きだからだと⁉︎お前お前それはもう勘違いさせるぞいや勘違いじゃないけど本当に言い方気をつけろよ刺されるぞ!

見てるこっちがヒヤヒヤするぜ


竜子姐、志波くん好きだから私のこと嫌ってるのにつるんでくれてありがとうあたしのこと見て泣くなよってメールよこしてくれるあたりほんと優しくて好き…次ルートでは仲良くして……

千代美ちゃんも密も最後まで楽しもうとか卒業旅行行こうとか前向きで優しい言葉かけてくれる

女の子たち好きだ…2の女の子たちは特に可愛くて良い子ばかりだ…すき


天地とのラストデートは初のカラオケです

特殊台詞聞けるとこがなかったぜ

何気誘ったことなかったんだ

ふっふっふちゃんと新譜を仕入れてきたって得意げなのかわいい

上から順に入れていくってすごいないろんなアーティストの新譜網羅してんのか

腕組む時に頼ってくれるのって嬉しいっていうのもすき


卒業間近に氷上くんと下校

人を変えるのに3年は充分な長さかぁ

そうだよなときメモGSのキャラはみんな主人公と出会って過去のトラウマとかコンプレックスに向き合って一歩踏み出せるようになるんだもんなぁ

氷上くん…そっか第一志望じゃない…はば学に入りたかったんだっけ?

そうだよな憧れてた学校じゃなくてもそこで楽しく過ごせてたらそれが一番だよ


さて卒業

ここで志波くん振らなきゃいけないのでなるべくお話見ないようにしてる つらいので

こんなに仲良くしといてごめんなさいいうの辛い

どーしたって私が悪いんだよ

止まった時間を動かしてくれただけでこの学園にきた価値があったって高みを目指すから背中押してくれたこと無駄にしないって…いいこや


うわ即天地きた 

はね学に入った理由…私なの⁉︎

あの事故チューで⁉︎マジ⁉︎

運命感じちゃったんだなぁ

やっと言えたね天地!志波くん振った後なのに切り替え早いな相変わらず

ちょっと泣きそうな声で嘘だって言ったら怒るって言うのいいね…


卒業したらデイジースカウトで芸能界デビューしててわろた

天地くんは応援部の部長で背が急に伸び出したらしい見たい


やーまずは天地告白ED3クリアしました

スチルイベとかあんま起こさなかったけどそれはまた別の機会に

最初は小生意気な後輩だなぁと思ってたけど周りから見た自分と本当の自分のギャップに悩んでたりデイジーとの埋められない歳の差、年月に悩んでたり見えないとこで弱さ隠してたなぁと

感想が可愛いしか出てこないんだけど可愛いんだから仕方ないよな

先輩大好きかぁ…ふふ

本体起動ボイスの今夜も会えて嬉しいなの言い方もめっちゃ良いです…たくさん聞きたいのにくっすまん志波くん落としてくるから…


途中であれ、私志波くん告白ED1やってないから(事故チューありのED2のみ攻略済み)

データ分ければ回収出来るのでは?と気づいたのでそちらを見ていきます

さて2度目の卒業式

志波くんさっきは振ってごめんね

過去に縛られてた志波くんが無意識なデイジーの背中の後押しに助けられてたんだね…

やべぇさっき聞かなくて良かったこの好きだ…お前が好きだ聞いちゃったら絶対振れない

手、これからは繋いでいこう一緒に

良い言葉ですねぇ背中を押す手が一緒に歩んでいく手になるんですね

大学野球はプロのスカウト受けやすいからマージでオススメだし頑張ってほしい即戦力で使えるのはデカいからな実際ウチの応援してる阪神も若手育成クソ下手だから高校生とると大体潰すんだけど大学生取ると一年目からめっちゃ活躍するからな志波くんもがんばれ


志波くん告白ED1も回収しました〜

途中から志波くんの話ばかりになって申し訳なかった全体的にパラも高めだったし竜子姐以外には嫌われてなかったからな…デート大変だった

基本無口だし服もおおっぴらに褒めてくれたりはしないけどでも何も言わなくても伝わる、安心できる関係性でいられることが何よりなんだなって思いました


天地くんも志波くんも好き!です!


次時間あってやれたら瑛いこうかな!

前、リアルの同僚に瑛の親友エンドめっちゃ良いっておすすめされて確かに瑛の友好のときのやりとり楽しいんだよなぁと思ったんだけどときメモやるからにはやはり恋愛したいので…瑛の何かしらの恋愛エンドやりたいと思います

告白ED2は回収してるからそれ以外かな

以上!



追記

天地のイベントスチル見てたらデートスチル一個も回収してなくて流石にビックリした

うっそ過去でも回収してないの⁉︎

ごめんマジで今回スチル集めまで頭いってなくて…今度やる時集めるね…