ミラクルリープと盆栽美術館 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

今日は高校時代の親友と久しぶりに遊びに出かけましたミリシタ×ココス以来なので2月ぶりくらいかな?
延期になったプリキュア映画を観るためです
プリキュアの春映画は大体毎回親友と観に行くのです
お昼に集合してまずはラーメンを食べました
コロナになってからあまり外食はしてなかったので久しぶりのラーメンがめちゃくちゃ沁みましたうめぇ

そして映画へ
のどかとひかるとはな達の出会いは少々強引かなとは思いましたが、先輩プリキュア達がすこやか市に観光に来てるのはなんか運命を感じますね
ループものって描写がくどかったり飽きがちなんですけどうまくまとめられていたなと思いました98回も繰り返されていたとは流石に思わなかったけど
悔しいよ…っていうのどかさんにグッときましたね泣きそう
先輩の励ましがしみる
リフレインの行いとのどかの母の話と伏線の回収がお見事でしたね
そんで今回は毛色が違うなと思ったのが、グレースに光を集めようってなってグレースが劇場版限定フォームになってリフレインを無双するところですねウルトラマンみたいだった
今回のグレースめちゃくちゃカッコ良かったんですよね…ループするなかで車に轢かれそうになった男の子を変身して助けてなにも言わずすぐ飛び去るとことかまさにヒーローだったし
限定フォームになったときも髪にお花が増えてというか大きくなってすげー強かったしお大事にの言い方スーパークールできらやばでした

ハグプリ組ははなせんぱいのフレフレが久々に聞けたりして良かったしスタプリ組は変身する時の歌を聴いてこれこれーってなったし中々面白い作品でした3月のヒープリと5gogoの映画も観に行きたいです


そんでそのあと遠出も出来ないし密にならなそうなとこなんか無いかなって話で盆栽美術館に行ってきました
正直どうなんだろうと思ってたんですが思いの外楽しくて時間ギリギリだったのでまきで見たのが残念なくらいでゆっくり見たかったです

盆栽と一口にいっても様々な種類があって、樹齢が長いほど幹が白くて捻れてるんですけどこの条件に当てはまるやつが値段高いんだろうなという話をしていました
これは億だなとか金の話ばかりしてて申し訳ない
葉の細かさとか苔の生え方とかも多種多様で実に興味深くまた癒されました
そこそこ人もいたんだよね

そのあとはアニメイトにいって本などを購入してカフェでまったりしたりソフマップでゲームみたりして帰りました


いい息抜きができたと思います
ハッピーハロウィン🎃👻🍬