はい、前回のおぐらんの回転数に対する愛をひしひしと感じながら

 

 

mikaさんの圧 笑

 

 

そしていよいよ製造過程の見学です

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

製造室が1階でshiro達は3階の窓からの見学しました

 

 

あ!あれ!!

おぐらんのやつ!!!!

 

 

(いいタイミングのお写真がなくてこちらで失礼します💦)

 

ちっちゃい小窓から回転数チェックしている様子を見て

あぁ、あの人も

今日も良い波うってるなぁ~

とか思ってるのかな?って勝手に妄想

 

 

色々と前回の内容も踏まえつつ今何をしているのかを1つ1つ丁寧に教えて頂きました

 

 

 

そんななかちょいちょいカットインしてくるフレッシュボーイもりりん

 

 

 

 

いよいよ中身が完成して詰める作業があるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだ!

どんどん流れてくるから次の人が作業しやすいペースで様子を見ながらバトンパスしてる

うわぁーー優しい世界

 

 

その他にも箱に詰める時の向きと角度もちゃんと決まっているんですよ!

とどこか誇らしげなもりりん

 

 

 

やだ、もう常に一生懸命に説明してくれるのでフレッシュ!!!

3年目とかもう、shiro美容師で一番がむしゃらな時期だったなぁ~

熱いわぁー♡

 

 

とどこか見守る視線になってしまう 笑

 

 

 

 

 

っと脱線してしまいましたが

こうやってちょこちょこ補足してくれるので

 

 

ほーーーーー

ほほーーーぅと

shiroはまたふくろう化

 

 

 

 

何をしているのかがとってもわかりやすくて感動✨

やるやん!もりりん!!!

 

 

そんなもりりんからのクイズです

化粧品の中身を製造する部屋と詰める部屋と分かれているんだけれども、何かが違います

さて、なーーんだ????

 

 

製造部屋

 
箱詰め部屋
 

 

どう?

皆わかった???

 

shiroこれ言われるまで全然気づかなかったんだけど、

そう。帽子の色です!

もっと言うと服の素材も違うらしいんだけどさすがにそこまでは遠目で見てじゃわからん 

 

 

 

これも見える化の1つで、衛生管理の基準が部屋ごとに違うので、間違った部屋に入ってきていないかを目視で判断できるようにしているんだって!

 

 

いやー、すごい

shiro気づく感性低すぎたぁー💦

最後の最後にもりりんにしてやられた気分でした 笑

 

 

 

さて、そんなこんなで見学が終わって皆でお弁当タイムして

集合写真撮って

 

 

 

皆でBマーク♡

 

いやーーーー、楽しかった!

普段手にしている化粧品がこんなにも沢山の人の想いと努力で作られていることが頭の中ではわかっていても、実際に目にすると本当にすごいとしか言葉が出てこない

 

 

自分の語彙力が無さ過ぎて今びっくりなんだけど、本当にすごい

 

 

なんか書きたいことがありすぎてめちゃくちゃ長くなっちゃったんだけど、どうだろう?

ちょっとでも楽しんでもらえたかな???

 

 

最後までお付き合い頂いてありがとうございました~

 

 

 

皆様のおかげで大人気!只今予約販売中

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

続々シリーズも発売中

BORDER FREE cosmeticsセット

セットで定期購入するとなんと約58%off

とってもお得にお試しできます

 

 

単品はこちら↓

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ