10月末日……

ついに、ついにやって来ました

去年冬、30代……今まで何とかなってきていた肌変化にも対応しきれず

何か…何か良いものはねぇか~

 

 

うぅぅううぅ…

っとさまよっていたshiroに一筋の希望…

 

 

 

 

BORDERFREEcosmetics1本使い切りチャレンジ

 

 

レチノールってあのレチノール!???

そんなものを試せるチャンスがあるのか???

と藁にも縋る思いで手を出したあの日から

まさかこんな日が来るとは……

 

 

 

なんと、ななんと

BORDERFREEcosmetics工場見学行ってきましたーーーー!!!!!

 

 

 

いえーい

どんどん

ぱふぱふ

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

BORDERFREEcosmeticsを既に使っている方も、使ってないけど興味はある方も

化粧品の工場ってどういう感じなんだろう?って単純に興味のある方にも楽しんで読んでもらえるように頑張って書いてみるので是非読んでみて欲しい 笑

 

 

なんかもう、とにかく熱い

あちちあちちで途中shiro何の話聞いてるのかわからなくなりました←

 

 

 

 

ってことで早速れっつごー♪

 

 

 

まず第一にBORDERFREEcosmetics(以後BFC)はどこで作られているのかというと

サティス製薬で作られています

 

 

 

 

  サティス製薬とは?

簡単に説明すると、基礎化粧品や医薬部外品の製造・原料開発を行っている会社です

 

このサティスさん理念が、んまぁ素晴らしい

【1人でも多くの女性に正しい綺麗を】

なんです!!!!

 

 

えぇーー???

どういこと??

shiroはどこに感動したの?って思った方、

ちょっと補足させて!

 

 

サティス製薬は自社ブランドを持ちません

1つの会社がブランドシェアを拡大するには限界があります。それは即ち、私たちが最も大切にしているビジョンが実現されないことを意味します。OEMという手段を用いて、様々なブランドを共創し、多様なマーケットで価値を創造すること、それが「1人でも多くの女性に”正しい綺麗”を届ける」ことに繋がると考えています。(サティス製薬 HPより引用)

 

ってことなんです!!!!

え、すごくない???

 

 

自分のブランドのこれが本当にいいよー!

はい、あなたもあなたもこれ使ってみてーーー!

 

 

じゃなくて

 

 

うんうん、あなたの綺麗にはこれが良いですよ

ああ、それならこんなものはいかがですか?

 

 

ってブランドというものに捕らわれずに綺麗を考えていけるって事??

 

 

ほほーーーーー

すごい会社があるもんだ

 

 

 

とびっくりしている所で今回サティス製薬を案内してくれるのが

小倉さん、福本さん、入社3年目フレッシュボーイ福盛さんの3人

 

 

 

 

よろしくお願いしまーーーーす!

 

 

 

  おぐらんターン

 

まずはパイセンおぐらんのターン

小倉さんでもいいけど親しみを込めておぐらんで行きますよーーー!!!

実は上のサティス製薬の説明もおぐらんがしてくれてます◎

 

 

おぐらんは基本工場内でどんなことが行われているのか

私たちの手元に届くまでにどんなことが気を付けられているのかを教えてくれました

 

QCDとか

 
 

 
 

GMPとか

 

 

最近やたらと多い意識高いローマ字についていけないshiroにもわかりやすい説明で

 

 

ほほーー

ほーーぅとフクロウになりっぱなし

 

 

 

 

沢山説明していただいたんだけど、

品質をこうやって見てますよ~って動画を見せてくれてる時のおぐらんが熱い!

 

 

 

 

 
 

 

 

もう、ごめん

わからんて 笑

 

素人のshiroにはわからない化粧品のかすかな表情をしっかり判断するおぐらん

もう製造マン魂燃えすぎてリピートで

ここが!!!ここです!!!っていっぱい説明してくれました

 

 

そんなちょっと仕事人の情熱を浴びつつ

日常でも取り入れたいなぁ…と思ったのが

 

 

3S、カイゼン活動(整理・整頓・清掃-カイゼン)

 

 

この説明の時にちょっとしたゲームをしたんだけどこれが本当にわかりやすい

1~24までの数字を制限時間内で探すゲームなんだけどちょっとやってみて!

shiro達は1つ1つ時間を設けてやったんだけど

今回はいっきにどーーーんでちょっと見て欲しい

 

 
 

 
 
 

 

 

どう?どう?

どれが一番わかりやすい??

 

 

もう一目瞭然で③

 

 

これ①が整理も整頓も✖な状態

②が整理は〇だけど整頓が✖

③が整理整頓〇な状態なんです

 

 

単純に整理整頓が出来ているとかなり見つける時間が早くなる

無駄が減るので時短になるしわかりやすい

 

そしてここに常にもっと良くできないか?とカイゼンする努力が加わると

 

 
 

 
 

 

すごい成長する!!!!!

え、約38

すごくない???

 

 

やっぱり大きい努力も大事だけどこういったコツコツした努力もすごい力を発揮するんだなぁ

よっしshiroも取り入れよう

 

 

 

 

工場内ではこうやって標準を見える化することで、製造過程で何か異常がないか

常に最高なものを作れているかをチェックしてくれているんですね~

 

 

なんかもう、ここでもすごいんだけど

その気づく力を育てる為にも毎朝5分間の床磨きがあるらしい……

 

 

 

工場内の清潔さの維持もそうなんだけど、今まで気づかなかった汚れはないか?とか傷はないか?とか、もしあればその原因は何か?とかを毎朝やって『気になる』感性を磨いているのだとか

こうしていくことで商品の品質維持が出来るし最高の物を皆様にご提供できます。と

 

 

 

お、おぐらん……

いや、小倉さん!!!!!

なんかもう企業理念から感動して、企業努力に感動

 

 

他にも1~9の過程のなかで3回品質管理の検査をしているよとか沢山説明して頂いたんだけど文字数が足りない 笑

 

 

 

とにもかくにも私たちが何気なく手に取っている商品がこんなにも沢山の努力で支えられて作られている……

これからは梱包からちゃんと大事に開けよう、うん

 

 

 

 

 

なんか気づいたらおぐらんのターンだけで文字数おかしなことになったので続きまーーす!

この後も熱い方々が登場します

みんなキャラ濃すぎてもう書きたいこといっぱい♡

ってことで是非お付き合いくださーーーい

 

 

 

 

皆様のおかげで大人気!只今予約販売中です

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

続々シリーズも発売中

BORDER FREE cosmeticsセット

定期でセット購入するとなんと約58%off!

とってもお得に試せます

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション