みんな判ってますよね?・・久宝留理子 男 | 白い狐 

白い狐 

車好き・音楽好き・
車歴は45年、音楽はバンド含めて50年。
気がつけば・・・おやじ? 
不良少年、健在です。 
自分の分析・文献によると、
地に足がついているが想像力豊か・
感情的だが現実的・愛情豊か・
伝統を重んじる・現実的な理想主義者・

大谷翔平選手の

元通訳さん・

違法賭博問題で

大騒ぎになってしまいましたが・・・

大谷翔平が泣く泣く女子アナを結婚相手に選ばなかった可能性 | 実話BUNKAオンライン

日本人ならば、

薄々、判ってる事

ですよね。(笑)

 

グレーなことで

美談なことはあります。

何でもかんでも

白黒つけなきゃいけない

国でのことですから(^_^;)

法律もからんでますしね・

 

最近の風潮ですね。

だからテレビが面白く

なくなった・

夢を魅せてくれない・・・。

時代ですね。

 

せっかく結婚したのに

大谷選手も雲行きが

怪しくなってしまいました。

 

人生における

結婚というのは

それほど大きな影響の

あるものだと認識すべき

でしょう。

 

時期であったり

相性であったり

縁起をかつぐのは

古来からの

しきたりです。

 

 

「ギャンブル依存症」という

言葉が連日報道されて

話題になっていますが・

 

 

三大遊戯・

として、「飲む」「打つ」「買う」は

昔から定番です。

 

狐が学生の頃・

一時期行っていた

バイト先に反社系の

マスターが、いました。

 

いわゆる

「胴元」っていう人・

腹巻の中に

何百万と札束を

入れていて・

怖い人でした・

ルーレットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

そこは違法賭博系の

お店で、狐はお客さんに

お茶やコーヒーを

出したり、たのまれて

買い物へ行ったり・

掃除したりのアルバイト

でした。

 

免停中で

やむなくしていた

アルバイトでしたが、

この時期していた

水商売系の仕事は

狐の学生人生として

大変勉強になりました。

 

その胴元のマスターに

どえらい気に入られた狐は

ある時・説教されました。

 

「兄ちゃん、酒も・女も・身体が

 アカンようになったら終わる。

 でもな、博打はちゃうねん・

 死ぬまでやりよる。

 せやから、やったらアカンねん。」

 

博打を開催している方のご意見・

大変・勉強になりました。

 

自由奔放に

していましたが、

親の教育が良かった

のでしょう、

道を外れる事なく

来れたのは感謝しています。

 

合法であれ、

ギャンブルはほどほどに・

失うものが大きいですから・・。

 


狐よりも若い世代の

曲ですが、

当時のクオリティが

ピークだったな・と、

それだけ良い曲だったと

思います。

 

何事も

その後が大事なんです。