The Shadow Of Your Smile - Toots Thielemans | 白い狐 

白い狐 

車好き・音楽好き・
車歴は45年、音楽はバンド含めて50年。
気がつけば・・・おやじ? 
不良少年、健在です。 
自分の分析・文献によると、
地に足がついているが想像力豊か・
感情的だが現実的・愛情豊か・
伝統を重んじる・現実的な理想主義者・

訃報ばっかり・

すみません。

 

Toots Thielemans

("トゥーツ"・シールマンス)

は、ベルギーのミュージシャン

 

世界的にはハーモニカ奏者と

して有名です。

ハーモニカで唯一

jazzの吹ける人はこの人だけ

と狐は思います。

 

80年代には高倉健さんの

映画「夜叉」のテーマ・ソング

なんかもされてましたね♪

 

 

2016年・享年94歳・

現役のまま

身罷れました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

先日・

この方も亡くなられて

いたことを知って

驚きました。

Autographe Tom SIZEMORE

トム・サイズモア

アメリカの俳優さん

映画・プライベート・ライアンで

ホーバス軍曹を演じて

ました。

 

「おまえら、おれのケツに

ついてこい。」ってセリフが

印象的・

こういう上司が今はいませんね・

 

兵隊を先に行かせる上司ばかりの

時代です。

61歳は早すぎる。汗

 

けっこう好きだったんですが

残念です。   合掌・・

 

仏教とは言え

たくさんの宗派が

ありますが、

始めは「釈迦」です。

 

人の思いの数だけ

宗派は分かれて

いますが、始めは

一つです。

 

諸説ありますが、

ユダヤ教が始め・

後にキリスト教と

分かれて、

その700年後に

イスラム教に分かれます。

 

同じ神のはずなのに

違う神・

やはり人の思いの数だけ

分かれていきます。

 

そう思うと今の紛争は

何の戦いなのか・

果てしなく続く

報復の連鎖です。

 

「いそしぎ」のテーマ曲・

あなたの微笑みの影・・

 

始めは純粋なひとつなのに、

やがては複雑なたくさんに

なってしまう・

 

それぞれの業の深さ

でしょうか・・

 

「正解はひとつではない」

ということです。