こんにちは(*・ω・)ノ


今回はジークの使い方のオススメを紹介したいなぁと思い記事にしました。

理由はジークが使えるキャラの中で1番評価が悪めだからです。

結構、使わないとかゴミとか言われてて残念(。-_-。)


ジークは確かにレックスに比べるとオートアタックが大半遅く、聖杯が使えるわけでもないしサイカを使わせたら基本的にレックスの方が強いです。


ただレックスよりジークの方が良いとゆう部分もありジークはジークでオススメの使い方がちゃんとあります。

今回はそこを紹介したいと思います。
アクセサリーやアシストコアも合わせて紹介していこうかなと。

参考になれば嬉しいです(・ω・)ノ










1:エーテルキャノン
まずですがジークはレックスに比べて筋力もエーテル力も高いです。(エーテルは1の差だけど)
更にエーテルキャノンは誰に付けてもオートアタックが遅い為ジークは活躍できる武器になります。
キャノンだけならニアでも良いのですが斧も合わせたりすると筋力も高いジークがやはり優先されますね。


使い方例
テンイ(キズナMAX攻撃V、必殺技LV1強化V、会心アップV)
エーテル力補正コモン×2
(先制キズナV)
ジーク(バーストシンボル、電子式機能眼帯、光学式はちまき)

コモンをコスモスやテロスにしたりしても火力は下がりますが結構良いと思います。




2:アックス
これも似たような理由で。
筋力は特にジークは高いので相性が良いですね。
しかも会心リキャストアーツもあって1番簡単にバンバン火力が出せる組み合わせかもしれない。


使い方例
ヤエギリ(キズナMAX攻撃V、室内or室外攻撃アップV、会心アップV)
筋力補正コモン×2
(先制キズナV)
ジーク(アバンギャルドメダル、電子式機能眼帯、光学式はちまき)

斧では特に火力の出せる組み合わせ。
100越えユニークもこのパテならジーク1人でいけます。(全部じゃないけど)


使い方例2
テロス(キズナMAX攻撃V、必殺技LV2強化V、会心アップV)
筋力+エーテル力補正コモン
(先制キズナV)
ジーク(アバンギャルドメダル、クリスタルピアス、バーストシンボル)

これはチャレンジバトル(イージー、ノーマル)で結構使えるやつ。
HP高い敵にチェインアタックを打つ編成です。
時には属性玉を1個付けて倒します。
必殺LV2が強力なので・・・
ただ極では通用しないので注意。



3:心眼ジーク
実はAIでとても使えると言いたい。
心眼なしではレックスの方がサイカは優秀ですが心眼ジークならこっちに軍配が上がります。
使い方はドライバーコンボの連打です。


使い方例
自操作トラ(オートバランサー、ギャラクシーキューブ、ベータスコープ)
ハナJD(ヒットカスタムMaster、先制キズナV、ダブルアタックIII、トレジャーセンサーV、日中or夜間命中アップ、他自由)
ハナJK(ヒットカスタムMaster、トレジャーセンサー、他自由)
ハナJS(ヒットカスタムMaster、トレジャーセンサー)

AIレックス(クロックアップリスト、ギャラクシーキューブ、タイラントリング)
ヒカリ(スイッチ短縮V、日中or夜間命中アップV)
スザク(スイッチ短縮V、日中or夜間命中アップV)
トレジャーセンサー持ちコモン(先制キズナV)(リアクションアーツは外しておく)

AIジーク(カーボングローブ、ギャラクシーキューブ、激情の糸)
サイカ(日中or夜間命中アップV、他自由)
トレジャーセンサーコモン×2(先制キズナV)(リアクションアーツは外しておく)

これでガンガン回せます。
使い方はトラでライジングを基本的にやりますが、連打しているとアイテムを回収する時間がないので、ちょいちょいライジングを心眼ジークに任せてつつアイテムを回収していく戦い方です。
心眼ジークは始まってすぐ辺りに使います。
命中を重視しているのは安定感を上げる為でしかないです。
このパーティは全員ゴールドチップ推奨です。
それに加えてポーチアイテムを炭焼き、チャンプルー、ラブメリ辺りを使います、じゃないと回らないです。
オススメポーチアイテム記事はこちら
的にしやすいのはアルドラン、コロッサルですね。


こんな所ですかね・・・
心眼ジークの記事以外は全ブレイドムーンマターチップ固定です。
コアチップ記事はこちら
心眼ジークは特殊ですがアックス、エーテルキャノン辺りはレックスより間違いなく勝ってます。
クビラ、テロス、ヤエギリ、テンイ、コスモス辺りはジークがオススメですね。


キャラ別の記事はジークのみの予定ですが参考になってそうだったら他キャラも記事にしたいと思います。


以上夕霧でした(・ω・)ノ


メレフのオススメな使い方はこちら

ニアのオススメな使い方はこちら

レックスのオススメな使い方はこちら

トラハナのオススメな使い方はこちら