庭木を | H-T-E

H-T-E

主に好きな音楽アーティストの話と日々の日常ブログです。
たまにダイエットします。

ゴールドクエストを植えたけれど、あえなく樹形が崩れて虫食いに。


諦めてオリーブに植え替える。


オリーブの木は強い!

何と実まで収穫できるようになった。


でっかく育ったね。

なんかイメージのオリーブの木じゃない…。



という事で、剪定をすることにしました。


YouTubeで剪定動画を見まくり、どういう感じになれば良いのかを頭に叩き込む。



なんとか剪定鋏で切れるぐらいの枝までは切って、オリーブの木らしくなりましたが、まだまだ。


ノコギリを買ってきました!


明日はこれで更に剪定する。


後は苔まみれの鉢の土の処分(再利用)。


熱射で倒れないようにしよう。