ココロにふれたい私がいる | ポンちゃんのブログ

ポンちゃんのブログ

アドラー心理学の勇気づけのエッセンスをお届けします。
~日々の気づきを言葉にのせて~ (*^-^*)

 

  ココロにふれたい私がいる

 

なぜか、なぜか、
ココロにふれたい私がいる。

その人の喜び、
その人の悲しみ、
そして、痛み、

なぜか、一緒にふれて
感じて
一緒に行きたいところがある。

その人の本質を一緒にさぐり、
言葉にして、

そして、
その人らしく
ありのままに生きる

そんな同行者、
寄り添いをしているとき
私って、生き生きして
なぜだか、
喜びにあふれる。

自分がシャキッと
背筋が伸びて、
なぜだか
やりたいことが増えていく。

これが、
私の求めていたことだから

わかってほしかった
聞いてほしかった

これが
私のルーツ
本質の喜びだと
どこかでずっと
わかっていた。
 

 

 

アドラー心理学 各種セミナーご案内

各セミナー、セッションご希望の方は、ご連絡ください。
日程等 ご相談させていただきます。

      講座メニュー → 問合わせ先

 

◆カウンセリング (初回60分、3000円、2回目以降 60分5000円)

 

世界で一つだけの物語(モニター先着20名募集中)
   価値観、生きるテーマや意味を一緒に探る旅をして、

   あなたが何のために、

   どこに向かって生きているのか、、、

   世界で一つだけのあなただけの物語を

   一緒に紡いでいきます。

   今からのあなたの人生の指針、

   そして、大いなる勇気になることでしょう。
    3時間+2,5時間+40分程 3セッション  

    7000円(モニター特別価格)                    

    ズームセッション(対面も可)


◆PCベーシック(勇気づけEGGのダイジェスト版) 受講者募集中
    子どもを尊敬するって? 責任について、誰の課題か?居場所と安心感、

    勇気づけ


◆PRIMEセミナー (パートナーとの関係を豊かにする) 受講者募集中

◆スマイルセミナー (親子関係勇気づけ)  

     ※受講希望の方、ご連絡お待ちしています。(対面講座、オンライン)
     ※日程の都合がつかない方も ご相談させていただきます。
     時間 2.5時間 

  
 ◆勇気づけセミナーELM 

 


 ◆ライフスタイル診断(モニター先着20名募集中) 

      あなたの人生の究極目標を探しましょう!

         3、5時間+2時間/4000円×2回 (モニター特別価格)   

      

 ◆EGGセミナー(勇気づけと聴き上手の実践) 
         

 

 ◆APPLEセミナー (スマイル子ども版を大人がやるバージョン) 
               

 ◆コンブリオセミナー (思春期・青年期の子どもとの関わり方) 

 

 ココロが軽くなる生き方 フリートークお話会

      場所 ららら@とよなか(阪急曽根駅) 終了

 

ハート  はじめまして
ハート  講座メニュー