世界で一つだけの物語 セッション  | ポンちゃんのブログ

ポンちゃんのブログ

アドラー心理学の勇気づけのエッセンスをお届けします。
~日々の気づきを言葉にのせて~ (*^-^*)

 

  世界で一つだけの物語

 

世界で一つだけの物語とは、

いくつかの質問により、価値観、生きるテーマや意味を一緒に探る旅をして、あなたが何のために、どこに向かって生きているのか、、、紡いでつくるもの。
世界で一つだけのあなたの物語 なのです。

今からの人生のエールとなることでしょう。

 

世界で一つだけの物語、
3回セッション終えられました。

今回受けてくださった46才 岩上哲也さん。

長年のITの仕事を辞められ、

好きで諦められない作曲家への道で
家庭も安定できるように温熱療法も学ばれ、
現在、スタートされています。

責任感の強い誠実な岩上さん、
本当にこの道でよいか、
この年齢で、奥さんにも迷惑かけて
本当にこの先やっていけるのか?
不安な毎日を送られていました。

 

期待することは、
     自分は何ができるか?

       何が向いているか知りたい。

夢と現実の葛藤は、相当なもの。


キラキラ早期回想キラキラ

~幼少の頃の思い出の一つ~
高校の時、どん底で病気で体が大変な時、

学校も行けず公園のベンチで寝ていた時、 

大きな樹木から心底癒された体験。

 

この感動をメロディに載せて

歌にされました  (曲名:やすらぎ 下記YouTube↓)

 

 

今度は、出合う人を助けたい!

今度は僕が幸せにしたい!

 

歌をお聞きすると

尚さら、心に響き

岩上さんの心の叫びが

伝わってきました♪~

 

いつも、哲学や自然のやすらぎに、

救われてこられました。

一緒に紡いだ物語は

岩上さんの心の奥底に沈んでいる

宝物ばかりでした。
 

この物語の旅、

これからまた、未来に続いていきます。

これから、どう紡いでいかれるでしょうか?
お疲れ様でした。



 

岩上さんより、感想をいただきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−

アドラー心理学の 世界で一つだけの物語 セッションを受けさせて頂いて。

                               岩上哲也
私は46歳の男性です。
今までは職業と致しましてはずっとパソコン関係のサポートの仕事をして来ました。
唯パソコンのスキルは、自分よりも遥か上には上のスキルをお持ちの方々が沢山おられ、

自分の歩む道(職業)は本当にこれで良いのかと日々自問自答しておりました。

そんなとき、私が身体が弱かった事も有り、三井式温熱療法 と言うものに出会い、

自分も治療してもらいました。

身体に熱を入れながら身体をマッサージすると言う治療法は

自分にも効果があり、理論的にも納得が行くものでした。

私は、私を治療して下さった方に弟子入りをしまして、
この治療法で自分以外の身体に不調を抱える方の治療をさせて頂き、

それを自分の生業にしたいと考えるようになりました。

唯46歳という年齢と家族を養って行かなければならないという現実を考えると

本当にこの道を選んで良いのか。 

と不安も抱えていました。

そんな時、永田さんのアドラー心理学のこのセッションに出会い、

自分の悩みや思ってる事、幼少期から印象に残っている事等を、

永田さんに全て打ち明けました。

永田さんは、非常に丁寧に私の話を聴いてくださり、
私が思っている事を分かりやすく文章に纒めて頂きました。

その文章を読み返した時、自分の思っている事が改めて綺麗に整理され、
嗚呼私はこの道を選んでも良いのだと、

強い勇気がもてました。

このセッションを受けて本当に良かったと思います。

永田さんどうも有難うございました!

 

 

三井式温熱療法とは国から医療機器の認可を受けた熱と遠赤外線を発するパッドで身体をマッサージする事により血行やリンパの流れを良くし、本来人間の持つ自然治癒力を高め、身体をイキイキと若返らせ健康に導くという治癒法です。

主な効能
・「冷えの予防・改善」
 ・「美肌・代謝UP」
・「自然治癒力UP」
・ 「自律神経の安定」
・「快眠効果」
等。

 

※岩上哲也さん 連絡先090-1919-9028

 

 

 

世界で一つだけの物語 ご興味ある方は、ご連絡お待ちしています。

   下記 お問い合わせ・お申込みアクセスあります。

 

 

アドラー心理学 各種セミナーご案内

 

 ◆勇気づけセミナーELM 12月26日~ 日曜コース 終了

 

 ◆スマイルセミナー (親子関係勇気づけ) 6月~7月開催 調整中!

     ※受講希望の方、ご連絡お待ちしています。(対面講座)
 

 世界で一つだけの物語(モニター先着20名募集中)
   価値観、生きるテーマや意味を一緒に探る旅をして、
あなたが何のために、

    どこに向かって生きているのか、、、世界で一つだけのあなただけの物語を紡いでいきます。

    今からのあなたの指針になることでしょう。
         3時間+2,5時間+30分程 3セッション 7000円 (モニター特別価格) 
          (zoomでのセッション)

 

◆ライフスタイル診断(モニター先着20名募集中) 

      あなたの人生の究極目標を探しましょう!

         3、5時間+2時間/4000円×2回 (モニター特別価格)   

      

 ◆EGGセミナー(勇気づけと聴き上手の実践) 
         

 ◆PRIMEセミナー (パートナーとの関係を豊かにする) 受講者募集

 

 ◆APPLEセミナー (スマイル子ども版を大人がやるバージョン 
               対面&オンライン 終了)

               

 ◆コンブリオセミナー (思春期・青年期の子どもとの関わり方) 

 

 ◆カウンセリング(初回3000円)

 

 

 ココロが軽くなる生き方 フリートークお話会

        場所 ららら@とよなか(阪急曽根駅) 終了

 

ハート  はじめまして
ハート  講座メニュー