スマイル Aコース 終了しました!

 

10月から始まったクラス

保育には詳しくても

アドラーのことはあまりなじみがない方達。

 

アドラーの新しい子育て法に

始めは、どなたも戸惑う。

 

子どものために

良かれと思っていること

 

叱らない!?

不適切なことに注目しない!?

当たり前のことに注目する??

 

どれも新しい新鮮な考え方

 

スマイルは、唯一 宿題があり

子どもとの会話を書いてもらう

 

章が進んでいくと

子どもへの声掛けが変わってくる

 

今までのよかれと思っていた声掛けを

意識して

気づくことがある

 

半信半疑でも

実践してみると

子どもの反応が変わる

 

理論だけではなく

目の当たりにする我が子の反応に

驚く

 

どちらがいいか

実感!

 

声掛け、行動が変わり

子どもとの関係が

変わる!

 

会話も変わって

色々な話が深まっていく。

 

終了したころ

皆さん 自分の嬉しい変化に気づく

 

イライラしたり、

焦ったりしていた毎日が、

 

幸せ感で

子どもがいとおしくおもえたり

子どもからの思いがけない言葉で

感動があったり、

 

そこには、

勇気づけの言葉がある。

 

信頼がある。

 

尊敬がある。💛

 

 

アドラーの子育て法 スマイル

体験してみませんか~?

 

 

 

 

◆ココロが軽くなる生き方 フリートークお話会

        場所 ららら@とよなか(阪急曽根駅) 4/9㈭

 

 ◆スマイルセミナー(開催中)

 ◆スマイルセミナーららら@とよなかクラス (4月以降募集予定)

 

 ◆スマイルフォローアップ ELM講座 (開催中)

 

 ◆ELMリーダー養成講座 日程未定 (近日開催予定)

 

 ◆コンブリオ 日程未定

 

 ◆ライフスタイル診断 (モニター先着20名募集中)  

 

 ◆カウンセリング