思春期、青年期がわかる コンブリオ リーダー養成講座 受講しました! | ポンちゃんのブログ

ポンちゃんのブログ

アドラー心理学の勇気づけのエッセンスをお届けします。
~日々の気づきを言葉にのせて~ (*^-^*)

思春期、青年期がわかる 

コンブリオ リーダー養成講座 

受講しました!

 

今までの集大成。

久々の3日間 かんづめの贅沢な時間💛

 

学んでいるうちに

母との共依存に気づいた。

色々 小言言われ、わかってもらえず、反発していた。

そして、文句言って責任を押し付けて、依存していた。

甘えていた。

母も、私に理想を求め 依存していた。

 

夫への依存もある。

 

これからは、

自分の人生 自分で引き受けていく。

自分で決めきる。

 

単身赴任は、今 私を立て直す神様からのプレゼント。

せっかく 仲良くなった夫と

久々に会える時間は、

結構、ご飯を食べるのも楽しい💛

 

セミナーで、5才頃~20才~ 

その頃の自分に思いを巡らせ

思春期、青年期を考えた。

 

もう、とっくに終わっているはずなのに

青い時代 ふと振り返ると

ありありと 昨日のように思い出す。

 

あの頃、とても多感で、

ダイヤモンドの原石がゴツゴツしてて、

いろんな感情がひしめいている時代

 

とーーーーーーーーーっても

大切な時代なの。

 

もっと、知ったら、

わが子が理解できて、

いとおしくらると思うよ。

 

コンブリオ講座

そのうちに、開催します。

 

ご一緒しましょう (^▽^)/

 

 

 

開催続行中です。

 

 ◆ココロが軽くなる生き方 フリートークお話会

        場所 ららら@とよなか(阪急曽根駅) 2/27㈭、4/9㈭

 

 ◆スマイルセミナー

 

 ◆スマイルフォローアップ ELM講座 

 

 ◆ELMリーダー養成講座 日程未定

 

 ◆コンブリオ 日程未定

 

 ◆ライフスタイル診断

 

 ◆カウンセリング