母に聞いてみた 私の人とは違うところ | キマグレ

キマグレ

片付けられないダメダメ主婦








座っていると思考が落ちていくだけだから、洗濯して掃除して料理して、身体を動かす。


そして、娘に来週末は泊まりにきてほしいと素直に伝えた。

ちょっと楽になる。

もちろん、こんなに落ち込んだ様子は伝えず「もし予定空いてたら」のていだ。



そして、これをやる。

 

 

さらっと読んで終わりのものじゃない。

まだ途中段階だから結果は後で。


ワークをこなしていく中で「自分のことを他人に聞いてみる」

というものがあった。

これは実母に聞くのがよいだろうと思い電話する。

そして早速「私の人とはちょっと違うところ」を聞いてみた。



「言い方がキツイよね。理屈っぽいというか。言うときは言うよね。」



悪口かな?

これは人と違うところなのかな?

まあ。

確かにそうなんだろうな。

うーん、学校の担任や義父母にもモヤモヤしたことは言ってたなー。


はい、とても参考になりました。