トモにロシアへ | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。
毎週末各地のスタジアムに出没する節操なしサッカー芸人です。サッカー検定二級取得!
月イチトークライブ「僕とサッカーの話をしよう」よろしくお願いします。


テーマ:

1年半ぶりのブログです。



 

僕の周りのサッカー好きの間では日本代表監督解任の話題で持ち切りですが、その話はまた別の機会に。

 

それよりも大切なお願いがありまして。

 

「トモにロシアへ」というプロジェクトがあります。

ロシアで開催されるワールドカップに、福島県南相馬の中学生を招待するという企画です。


詳しくはこちら。
http://smile4nippon.com/football/180311tomoroshi

 

4年前のブラジルでは4人の中学生をブラジルに連れていくことができました。

今回のロシアでは、3人の中学生を連れていくことを目標に募金を募っています。


締め切りは5/7、あと一週間後です、

 

ただ、4月末の時点で、思うようにご協力が集まっていません。

 

告知が足りないのか、震災から7年経って被災地への関心が薄まっているのか…

 

南相馬は福島第一原発から30キロにある街です。7年前、まだ幼い頃に震災に見舞われ、避難生活を強いられ、その後もいろいろな制約の下で暮らしてきた子どもたちに、世界一のお祭りであるワールドカップを体験させたい。そしてなにより、この7年の間に世界中から寄せてもらった支援や厚意への感謝を伝える場をつくってあげたい。このプロジェクトにはそんな思いが込められています。

 

僕もそんなに懐に余裕があるわけじゃないので、威張れるような協力ができているわけではないのですが…

だからこそ、僕の周りの皆さんに助けてもらいたいのです。

 

ぶっちゃけ、あとひとり分足りない状況です。

 

どうか皆さまのご協力をお願いします。

参加いただける方は、下記のURLからお願いします。
4000円ひと口からご協力いただけます。

https://tomoroshi.theshop.jp/

 

もしこのブログを見てご協力いただけた方には、「たろしがロシアでお土産を買ってくる」というインセンティブもつけさせていただきますので、ライブの折りやSNSにてお知らせください。

 

「どうしようかなあ」という方、5/19に開催する僕のライブで、映画「MARCH」と「トモにロシアへ」の主催者であるちょんまげ隊長ツンさんの話を聞いてから決めていただいても結構です。ぜひお越しください。

(19日にいただいたご協力のインセンティブは、僕からのおみやげのみとなります)

 

シロたろし ネタライブ

『たろしとワタシ』そのに

 5/19(土)19:00〜

@神保町楽器cafe 

第一部:ネタライブ 

第二部:映画「MARCH」上映会(ゲスト:ちょんまげ隊長ツンさん)

 

あ、もちろんネタも面白いの揃えてお待ちしてますんで、そっちだけ楽しんでいただくのでも全然OKです!

支援とかボランティアって、やれる人がやれるときにやれるだけやればいいものだと思ってるので。無理なさらず!

 

ライブのご予約はこちらから!

http://www.twinkle-co.co.jp/live/shirotateruhisa.html

 

シロたろしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス