すげぇのなんのって(笑)

昨日収穫が残ってたニンニクたち。
5本あったんだけどなんか梅雨で天氣も続かないんで全部引っこ抜きました。
そん中で超巨大なやつもあって取ったらまあすげぇの😆

↓1番すげぇのがこの子😳
茎の直径4センチ。玉の直径が14センチ。
週1の液肥はやってたけどあとはなーんも。
まあ家の土でこんだけすげぇの取れるとは驚きでした(笑)
植えたすぐから成長が飛び抜けてて他もいい成長の子もいたけどこの子が1番でした(笑)

黒にんにくの機械にはいるかなぁ。。。(笑)



それから今とまっちゃん(トマト)の収穫も真っ盛りになり、ぴーちゃん(ピーマン)の収穫もエンジンがかかってきました👍
ラズベリーは峠は越えたかな。


そして、おくらたんたちもこれから収穫を迎えます☺️
突然な感じで花が咲き実になりかけてる子もいます🥰