昨日夕方突然肉そばが食べたくなってさっき食べて来ました😆


敦賀市の港町にある丸仁さん。
肉そばとごはんセット。

平麺。スルスルと食える感じの蕎麦。

昆布を乗せて昆布ごはん😸


↓だし巻きも食べたかったのだけどちょっと単品で頼むにはたけーなーと。ごはん頼んでなかったら肉そば&だし巻きやったかな。









11時に行ったのだけどさすが14日。県外っぽいやつらがウロウロと。客も多めで12時くらいには団体も来たから早目でよかった。

で、お題の空腹と満腹の関係とは。
今回は何日かぶりに11時の昼前に飯をいただきました。
今回の昼食で小満腹。(蕎麦だから消化は早いでしようが)
スピ系の話になるがやっぱり腹が満腹になると宇宙とのポータルとの繋がりが相当弱くなるね。
腹の消化活動を感じるからか今もそうだ。

しかもなんか妙に暑い。
空腹なら外風で全然平氣だしきもちいいのだが、満腹だとそのレベルでもなんかクーラーにあたりたくなる。これも今そう。


自然界の動物は満腹なんてしないからそりゃ常に宇宙との繋がりが強いのも当然な話。
しかもブレがないから強靭そのもの。

常に満腹で生き続ける現代人。
そしてその満腹が当たり前の現代人。そこに食べ物に感謝の心があれがよいのだけど、ぼくもそーだったがそれだけ食べて当たり前。感謝のかけらすらもなかったな。
噛まずに食べてたしな。
マジで支配層にコントロールされてたね。(しかも栄養がない食べ物)

江戸時代の農民たちが強靭だったわけがコレで分かってきたわ。

一汁一菜。
3食とるなら日頃はこれくらいでいいくらい。1食でもこれでいいのかもな。


今日は夕方盆のお経に坊さんが来るんやけどほんまこんなしきたり勘弁してくれ〜って感じ。
この事で弟にいっぺん話した時大反対された。
「もし、誰か亡くなった時どーすんや!!」とか何とか。
そんなもんその時考えりゃえーやんって言ったのだが弟には通用しませんでした。

あー、めんどくさぁ〜。。。