まとめてごった煮投稿(笑)

まずスイカちゃん。


小玉スイカを2株植えてて現在4個実がなってます🥰

↑この子は7月1日辺り収穫予定で結構大きくなってます。もうちょっとやねー。

↑仲良く横並びで受粉成功。

↑この子は自然受粉。人工授粉の成功率って結構低いのか?やり方が下手くそ?(笑)
自然受粉させるのがやっぱり楽😄

↑この子(雌しべ)が受粉成功すると実になります。ほんと可愛いよね🥰


で次は京都。

いつものガラクタ漁りもあるけど今回は何故か八坂神社に行きたいとウォーキング中降りてきて先週土曜日に行きました。





八坂神社は何か好き。

ガンの時も世話になったし結婚する前も祈願しに行ったしなんか縁があるんよなぁ〜。

時折不思議に行きたくなる場所。

別に手合わせるだけなんやけど(笑)

行ったらちょっとフワっと軽くなります☺️


氣になってた外人の数。

11月の時の京都よりはまあまあ少なくなってた感じ。

これは特に駅回りで見るのがいい。

一昨年あたり八坂神社いった時は外人というか人が全くのレベルでいなかったけど今回はちょっと復活してたなー。

でも韓国中国人全盛の時よりははるかに少ないレベルでした。

先日中国人入国禁止の話もKANチャンネルで見たし在日には帰国命令も出ててその成果もあるでしょう。

ただ円安がひどすぎるからね。

そりゃ無理にでも日本に観光にくるわな😑


その後昼飯に三条の魁力屋ってラーメン屋に行きました。ここは醤油ベースのラーメンでたまに行きます。冷やし中華が欲しかったけどなくてこのにんにくつけ麺とビールを注文。
200gでもまあまあボリュームあり。
ニンニクよりも唐辛子?が結構きつかったけど美味かった。もち完食。



↓同じ三条にこんな名前のラーメン屋があります。名前が笑える😆
客はあんまおらん感じやった(笑)

けどラーメン屋も新札導入後結構なくなりそう。そうあの券売機よ。

1台200万?導入だけでかなり沙汰されそうでパチンコもそうだけど新札導入はそういう目的もあるのでは?

とにかくいらない店ばっかりで溢れかえってる。こういうチェーンが個人の店を食いつぶしなくしてきてる。

これからくる時代を見据えるとチェーン店はまずなくしていかなくちゃならないよね。

ぼくの小さい頃は個人経営の店がまずありきでチェーンなんて少なかった。

それからコンビニが生まれだし知らぬ間にラーメン屋のチェーン店で溢れかえるように。

その先にはファミレスが巾をきかせ出してたな。

駄菓子屋、八百屋さんなんてもうほぼないからね。全部スーパーが食いつぶしたよね。


だからのタイミングの新札ではないかと想うのです。

なにやらこの新札、日銀は関与してないとも聞いたしね。

どーせ札はすぐなくなるんだから。



スピリチュアルでも一言。

高次元は善惡もない二元性のないところ。

確かにそーでしょう。

それが当たり前の話。


ただぼくらがいるのは地球。

まだまだお金に縛られてます。

表向きにはまだその次元。

そこにこの善惡の話をしたってなかなか通用しないのでは? 

DSがやってきた、やろうとしてる(ように見える)事で許せない事っていっぱいあるよね。


それを、善惡は二元性だからと無理に封じ込めようとしてるのは逆に波動を落とすとこになるよね。


仮面をかぶって我慢してる。


これって覚醒うんぬんよりも一番ダッセー話。


スピリチュアル発信者でこの善惡うんぬんって話をよくするけどあんまに間に受けないほうがいいよ。


惡だと想えばアナタにとってそれが惡。ただそれだけの事。だから氣が済むまで声に出しゃいーし出して手放せる事ならそんでいい。


ぜってー許せねーんだ!ってなるならそれを改善するために行動すりゃいい。

行動しないならそれが未練の執着となりいっちゃん波動が重いとこだからね。


とにかく頭ごなしはあちらさんの見分けのいい物差しだからそーいう事だよ。


ってちょっと前はぼくもこの善惡は捨て〜なんて想ったりしたけど結局コレって考え事で波動が重いんだよ。

考えるのもアホらしくてそれならしたい事あったらやりゃいいしそんなのじかんと氣のムダやなと(笑)


善惡とかいうことばに騙されるな。

よーはそれに対して自分が波動が重く離れたいとか胸糞惡いとか感じるかが御魂磨きになるんだろうと想うよ。

ここでもやはり行動一つだなと想います☺️


さいごに昨日到着したベジータのフィギュア。

でギャリック砲!





ガラクタ集めはやめられん?(笑)