さあ!今年の植えたとまっちゃん(トマト)が色付いてきました!🥰🥰🥰

ここ数日天候もよくてあっという間に収穫できる色合いになるかな?😸

つやつやしてほんと綺麗👍

昨日は名古屋市内に遊びに行ってきましたが午前10時過ぎ大須を歩いていたら超低空飛行のヘリが2機。


 左側の警視庁?っぽいようなのは動いていたけど右側のヘリ(白基調の橙のラインでどこのかは分からん)は停止しながら旋回してました。

栄方面だからテレビ塔とかあの辺の掃除?って想いました。

あといつもの早朝のウォーキング中に見る白く横長く水平に動く(ほんとスーって感じで物質のような重さがない)宇宙船?も姿を見せてくれました😸

大須では昔学校の時放課後友達の家でよく遊んだパソコンゲームの展示会みたいなのがあったんで行ってきました。

PC-8801っていってNECが発売してたやつ。
ちょうどその時燃えまくってたソーサリアンってゲームが試遊台でありそれを触りたいが為に行ってきました(笑)









こんなパソコン当時は何十万もしてとても買えなかった代物でそいつの家にいって五、六人たむろして順番で遊んでました。

丁度今週Switchでこのソーサリアンが発売するようです👍

でもだれもいなくて淋しい展覧会でしたが(笑)

昼にはいつもいく蕎麦屋さん。
おらが蕎麦って店でとても安く食えます😸


ざるそば大盛りで二人前はあります(笑)

晩飯はこれもまたいつも行くモクモクファームのバイキング。


一枚しか撮ってないけどやはり、おからのサラダ、豆腐に味噌田楽をのせて食べるのが楽しみ🥰
あと揚げパンもおいしいよ😸

丁度行くとき友達が来る前クロックス履いて畑にいたんですがそのまま行ってしまいスニーカーを忘れたのを気づいたのは滋賀県の木之本のコンビニ。

もう取りに帰るのも遠いんでそのまま行きました。

このクロックスも15年くらいガンガン使用してるやつでゴム底もかなりすり減ってて流石にこれで長時間歩くのは腰を考えるとやばかったんでドンキで2000円くらいの厚底のクッション効いたのを買いそれで探索しました。

しかし今のクロックスってボッタクリ?って想う程の値段しててビックリ。
何時も履きなら買う価値ありますが(笑)
でも色もデザインも普通でとても買う氣にはなれなかったですね。