タイトル通り5日間の断食してました😄

今まで3日は家でやった事あるけど5日は初。

といえど味噌汁飲んだりくるみなんか梅干しや採れたてのいちごを一粒ほおばったりはしてます😁


今日は最終日でこのあと晩御飯から食事を再開しまーす!!😆😆😆

頭の中は昨日からこの晩飯でいっぱい(笑)


といえどまず復食が大事。

ずっと物を腹に入れてないからそりゃまた普通通りに食ったら「あぐっ!?」ってなりかねない(笑)


今日明日は玄米お粥から始めて徐々にってかんじです。


きっかけは月曜夜中からまた目の奥が痛くなりそのまま火曜からダウン。

いつもは最低でも一日寝ると何ともなくなるんだけど今回はそうじゃなかった。

寝ても全然治らんの。


太陽フレアの事を聞いてたから今回いつもを超える相当ヤバいアセンションだったのかと想ったがこんなせんぐりせんぐりダウンしてるのも変やしこっちも絶対イヤだから!と想い排毒の為にそのまま断食しました。


木曜朝熱を測ると38度。

風邪症状もなしでいつもこの発熱ならえらくて布団で寝てるけど今回は日常生活をこなしている(ずっと寝てたから相当体力不足でそのえたさはあり)

時折38.3とか37.7に。

ちなみにぼくは平熱が高く36.5から37.0。


まだ木曜時点ではこめかみ中心に重い片頭痛。


意味がわからなく断食で検索すると。。。


好転反応で発熱もあるしもちろん頭痛も。


そういえば前に断食道場に行った時に主が「頭痛は糖分から」と言ってたのを想いだしそういうことかと。


船瀬俊介の「3日食べなきゃ、7割治る」の病状解説でも頭痛は商品添加物との記述もあり。


最近はお菓子も躊躇なしに普通につまんだりしてたからここはハイヤーからの知らせだなと認識。

以後改める☺️(とはいえ完全にはしないよ)


あと目の奥に関しては病氣面で見てみると群発頭痛ってのがあった。


アルコールにも反応とあり。


確かにそういわれてみれば。。。


別に好きでもなかった日本酒が最近は好きになり毎日飲んでた。

ちょうどこの目の奥の症状もこの時期からと重なる氣もする。


地球のアセンション関係なかろうがいらねえと想うものはもう要らない。

だからこっちも改める。(完全にではないよ)


それからスマホをいじる時間も相当減らしてました。情報って今自分が知りたい事以外拾わん事が重要なのをさらに実感したよ(笑)


それと後頭部下首の筋肉の固さからも目の奥の症状もでるようでソフトボールを買ってきてそれで毎日緩める(イタキモチイイとこでソフトボールで筋肉に負荷を掛ける筋肉のストレッチ)体操を始める事にしました😄


断食の効果といえば今現在ケトン体に移行してるので脂肪細胞が分解されてるからか脳の薄皮が一枚剥がれた感覚があります👍

あと安らぎというか精神の安定感。

それと自分自身への自信。

あと傷の治りがいつもよりもスピードアップして早い。こないだノコギリ鎌で左人差し指をえぐって大量に血が出た箇所もみるみる治っていった(笑)


いつもはテキパキ動いて作業完了だけどそうではなくゆっくり作業して完了の方がなんか気持ちいい。

さっさと行動が性分なのかと想ってたが単なる洗脳で培われたものであってほんとは違かった可能性大かも。。。


だからそのさっさと行動がホントは超ストレスで自分自身にダメージを与えていた可能性大。


別にこのまま食べんでも生きてく事はできるわと実感してる。高次元になれば食事の概念がないのがわかるのは自分の本当にそっちに移行してるんやなーと今回実感☺️


けどね、家族が横で飯食ってるとどーもそうにもいかん(笑)

痩せてるのがまたちょっと体重減ってるんでさすがになってもあり。(甲田カーブといって減ってまた後に戻るらしいけどね)

それと日常生活程度では感じないけど、例えばウォーキングなんかで感じたけど体力のギアを上げる箇所では体がバテた感じかついてこなかった。


まあバテ感についてはこのまま続けていけばそのうちそっちに慣れそうだが(笑)


ま、とりあえず今日このあと晩からの食事が楽しみでしゃーないわ!って事で(笑)