まず今日買ってきた株ちゃんたちを植え付けましたー!

↓いちごの章姫さん👸

↓ごっつもりマリーゴールドさん2株



緑色しかなかったうちの畑に他の色が入って賑やかに(笑)

で実施とは。
家の土は死んだとーちゃんの家を壊した廃屋の土なんで掘ると石ばーっか!
しかも石板とかそんなのばっかで水はけもサイアク。

でもんで上辺だけ土を起こして浅根の野菜なんかできんもんか?と想いつき5センチちょこっとな感じで土を起こしネギやハーブ類を適当に種まきしました。(緑肥もちょっと撒いた)

実は撒いたのは1週間から5日程度前の事でやっぱり朝、晩の冷え込みか真冬なみ。
やっぱり裸では無理かもなと想い寒冷紗と不織布をとりあえず朝張りました。
ホントはビニールで完全保温がいいけどそれだと毎日水やりの度はがしてやらなあかんしまだ雨が多いやろと想いこんで済ませました。

さてどーなるか。
これでいければもうちょっと手軽にそして畑が賑やかになり、根が張る事により土の自然開墾もできると一石三鳥(笑)

たのんますー🥰