昨日逝ったニュースでてきたねー。

やはりロンメルか〜?


ぼくてきにはやはりドラゴンボール、ドラゴンクエストの人。(アラレちゃんはコミックで読んだ)


拾いもんの画像だけど↓

想い出深いのは左上左側の1984.51号。
学校帰って甘栗を1袋分こたつに入って食ってたら急に腹が痛くなって血便が出て慌てて近くの医者に連れてかれました。
点滴をうって市立病院に運ばれそのまま入院。
3日後退院してその時に親にこの号を買ってもらい家に帰って縁側でずーっとこれを読んでた。

っていう想い出。
これがドラゴンボール新連載の号だったという。今はこの号超プレミアついてるしこのニュースでさらに爆上りしそーだね。

ドラゴンボールはぼくはやはりフリーザ編!
あの戦闘力が超ワクワクされてくれました!
どーなるねんっ!って(笑)
キャラでは子供時代の悟空がかわいくて一番好き😸

ただしこの後はマンネリで急に興味かなくなったなぁ〜。

ドラクエの敵キャラは今でも超好きで攻略本の敵図鑑載ってるとまず買う。


ぼくの中ではドラクエはSFCの6で完結してるからそこまでの興味しかないけど一番好きなのは2!
いっちゃん好きなんはシドー!
こいつは様つけてもえーくらい好き。
悪魔?こいつは別や(笑)
デザインといいこの緑色が❤️
シドー様のメタリックのこの置物は宝物🥰

↓昔の週刊誌の切り抜き。


18年前パソコンから引っ張ってきたこのモンスターカタログも宝物だ😽
もう売ってないけどドラクエのキャラのフィギュアも100以上へ持ってた。

こーみるとぼくはドラクエの方の想い入れが相当凄いって今回分かった(笑)

漫画、アニメ界の粛清も相当いっとる感じやね。ベルセルクの三浦建太郎、さっきはちびまる子ちゃんの声のTARAKOとか。
全部が全部ではないのだろうけどこの業界も相当闇っとるからなー。

2年くらい前にポケモンの人も逮捕されとったなぁ。
ゲーム業界も今や相当闇だろう。
FCの時はピュアで(いくら白痴化の為の道具といえど作り側の魂がめっちゃこもっていて本氣の度合いが違ってた。
けどSFCからの続編続編から違和感ができてた。
あっち側から見たら虜にしたら奴隷認識というか。
今や魂の抜けたゲームしかないってのがぼくの印象。っていうか波動的にもう無理なゲームばかり😵

鳥山明さん色々楽しませてくれて感謝してます。ご冥福をお祈りします😌

追記
面白い書き込みを見ました。
ドラゴンボール→ドラコニアンの終焉。
中国のドラゴンファミリーが世界の借金を返済。
ドクタースランプ→ドクター(医者)たちのスランプ。

そうあればぼくらに幸せをはこんでくれるニュースだよね😸