自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログですにっこり
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい

 

  

 

 

 

 

 

 
ちぃ、2年生の三学期が終わり今日から春休みにはいりました桜

かっちゃんは保育園児なので春休みはありませんが、年度末なのでこちらも制作物が続々と返ってきて・・・その中に恒例の手型・足型もありました。

ちぃのやつもこれだけはクローゼットに取ってあってさ。
かっちゃんはもう末っ子確定なこともあって、ちぃの時とはまた違う感動がありますね(最後の子育て幼児編的な)
手型足型は決まった収納にしまってあったんですけど、せっかくだしちぃのとまとめて飾ろうかな〜と思い立ったはいいけど、ちぃのこの頃の手型足型がない!

 

二人とも同じ1歳児クラスから入園したのに何で〜!?と思ったら、

この頃のちぃって手足に砂とかつくのも嫌がる感覚過敏っ子&イレギュラーに激弱だったから手型足型とれなかったんですよね💦


無理してまでとらない保育園の方針のおかげで、トラウマになることはなく年少から本人が納得して手型足型とれるようになりました*


あったあった、そうだった・・・あのカオスな時期も、過ぎると何だか懐かしいものです。

あの頃に戻りたいかと言われたら絶対ごめんだけどな真顔






ところで、枚数は合わなくなっちゃうけど皆さんならこのまま飾りますか?それともやめときますか?

無いものは無いしそれ自体は全然いいんですけど、飾るとなるとちょっと気にしちゃう私泣き笑いたぶんちぃ本人も「自分のだけ少ない」って気にしそう。


それとも、ちぃに合わせて年少以降のものを飾るか···このまま収納にしまっておくか···う〜ん悩ましい!









 

 

 

 



 

 

イベントバナー

 

  

#PR

【20日間全額返金保証 消臭枕カバー付】 枕 肩こり 首こり ストレートネック 医療用 まくら 安眠 整形外科 枕外来 整形外科枕 整体 高さ調整 横向き寝 高い 低い 頸椎 ヘルニア オーダーまくら オーダーメイド 肩 首 痛み 頭痛 解消 いびき 治療 日本製 プレゼント

整形外科枕『ドクターズピロー』をお試しさせて頂きました! 


この前も枕のPRしたんですけどね。聞いてくれ···あの枕はかっちゃんに奪われました。いつでも快眠の3歳児くせに···
仕方なくトーマスの枕で寝ていたアラフォーに、救いの枕が来たる!

正直な感想。第一印象はまず「固い!」で、どちらかというと柔らかめ&〜形状の枕を好んでいた私は最初なかなかこの固さとフラットさに慣れませんでした・・・が、不思議なことに毎晩いつの間にか寝ていて、起きると首肩まわりが軽いんです。

使い心地も1週間後にはすっかり慣れました。
身長・体重・年齢別の高さの目安があり、それに従って高さを調整したらいい感じですニコニコ
付属の説明書に高さのチェック方法や正しい使い方が書いてあるので、自分だけのジャストサイズにぜひ合わせてみて下さい。


首や肩のコリに悩んでいて、かつ「絶対やわらかい枕じゃないと嫌!」という人でなければ試す価値アリの枕だと思います。

これまで枕って好みだけで選んでたけど、奥が深い···!


 



 
かっちゃん、「今のクラスがいい」って進級をずっと嫌がっていたんですけど、
新しい通園バッグとか上履きとか早めに用意して徐々に慣れさせたら、今月になってやっと心の準備ができたみたいで今はワクワクモード。

 

 

 

 

 
音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
 

皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。

 

◎お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)